2010年06月30日

だらだらの体、計測&撮影

本日、色々と計測してみました。

身長:174cm
体重:58,7kg
体脂肪率:25,3%
B:85,5cm
W:68,2cm
H:97cm
二の腕:24cm
太もも:54,8cm
ふくらはぎ:34cm
下腹部(ミドルヒップ・へそ下5cm):87,5cm
足首:右・20,6cm 左・21,3cm

ボディサイズの参考になったサイト↓
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/
http://www.ekenko.co.jp/self_check.php?job=display_ideal_size

http://www.sonneur.co.jp/bcs/bcs.htm

私の場合、単にやせたいという挑戦ではなく、体重をほんのちょっと減らし、あとは引き締め。
バストは5cm増やし、ウエストは4cm減らす、ヒップは5cm減らしたい!太ももも4cm減らしたい。下腹部はペッタンコというか、ちょっと厚みがある腹筋割れすぎじゃないかんじに引き締められたら・・・
夢は膨らむばかり♪

でも、引き締めという目標って、目に見えて痩せた!体重が減った!という風にわかりにくいからなかなか難しいかも。(言い訳?)モチベーション維持が。太ってないからいいじゃん、みたいな。
あと、背が高いと、2〜3kgぐらい増えても服を着ていれば全然気づかれないので余計に油断するんです。(自分では、ちょっとジーンズがきつい?とか気づいてるけど)
でもそういう逃げ道はもう作らない!
だって、四十路を前にして今だらだらしてたら、手遅れになってしまいます。私の場合、時期(年齢)というより、気持ちがね。もういいや。。。って、諦めてしまいそうで。

理想のボディは、ただ細いのではなく、今回のDVDのトレーシーさんもそうだし、既に断念したチョン・ダヨンさんのような、ハリのある、そしてちょっと厚みもあるバランスのいい体!

しっかし・・・それに引き換え、今の私はなんとも貧相な、そしてだるだるの体です・・・。

大学生の頃、他のゼミの先生に「ぺそんとさん」と呼ばれていたのを思い出しましたもうやだ〜(悲しい顔)「ぺそん」というのは体が平べったい、というのを表現しているそうで・・・。
あの頃は、今より体重が5〜6kg少なくておしりはぺったんこ。さらにメリハリがなかったですからふらふら
バストは今よりもうちょっとあったのですが、2人の子供を出産した今は、バストが減った分(?)ヒップについてしまって、しかも重力に逆らえない状態なんですね〜ふらふら

体が平べったいのは、中・高とソフトボールや陸上をやっていたころでもそうだったので、どうしようもないのかなふらふら


でも、このだるだる状態を脱却せねば!ということで恥を忍んで戒めの写真!!

IMG_9071.jpgIMG_9035.jpgIMG_9030.jpg
今のだるだる体の特徴=改造したいところ

・二の腕や胸板を中心に薄っぺら=二の腕は太くはないのですが、筋肉がなく、振るとゆらんゆらんする部分を引き締めたい。バスト周辺を引き締め、少し厚みが欲しい。

・下腹部ぽっこり=これはもう、腹筋つけるしかないです!胃下垂気味なので、それも改善されればいいな。

・ヒップ下垂=第一に改造したいところ。サイズオーバー&垂れすぎもうやだ〜(悲しい顔)

・太ももがたるんで横張り=これも長年のコンプレックス。ここがすっきりすればジーンズのサイズも落とせるはず!

・膝上にも脂肪=運動不足の証・・・。

・姿勢は猫背=腹筋も背筋もほとんどない模様ふらふらぽっこりおなかのの原因の一つバッド(下向き矢印)わかっちゃいたけど・・・今回こそは!

・筋肉量が足りない(運動はここ20年ほとんどしていない)=ザ・トレーシー・メゾットはわりと全身に効果的なようだから体全体の筋肉量が増えることを期待黒ハート

さぁ、頑張ってエクササイズしまっす!

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 17:06| Comment(0) | 測定・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ザ・トレーシー・メゾット

今日、ブログをはじめました。
四十路前の主婦のチャレンジ第一弾は・・・遅ればせながら・・・ザ・トレーシー・メゾット!!


モムチャンダイエットは、ケーブルテレビで放映されていたエクササイズを以前に何度かやってみたのですが、食に対するコメントなども頷ける所が多く、素敵だな・・・と思っていたチョン・ダヨンさんにあまり笑顔がなく、意気消沈ふらふら飽きっぽい自分のことは棚に上げ・・・(笑)

ザ・トレーシー・メゾットは音楽も楽しいということで、ちょっと期待るんるん
新しいのに飛びつきかけたのだけど、はじめのDVDからにします。これをクリアできたら次の・・・という風に段階を踏んでいった方が長期間飽きずにできるかも?とにかく私は飽きっぽいから。

ぱっと見はまだスリムに見えるらしいから、見てみぬふりをし続けてもう数年・・・。ここらで喝を入れておかないと、もっとだらだらとしたボディラインになることは、目に見えている。


さあ、明日は、計測して、だらだらボディを撮影して戒めなければ!!

まだやりたいことはいくつかあるけど、今年2回目のぎっくり腰にもなったし、しゃっきりしたボディを手に入れるために、まずは体改造ぴかぴか(新しい)


クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 19:16| Comment(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

