2010年07月27日

毎日やってます

今日は久しぶりにザ・トレーシー・メソッドを通しでやって、フィギュアロビクスのマット編もやりました。
私としては頑張りすぎなのですが、明後日から4日間帰省するので、その分鍛えておかなければ。。。と。

昨日は子ども会のバスハイクでヘトヘトだったけど、フィギュアロのマット編だけはやりました。
というか、ブログ書いていない日も、フィギュアロビクスのDVDを2枚づつやってました。(子供も一緒に)
私にしては頑張ってるかも(笑)楽しいからグッド(上向き矢印)


でも、トレーシーを通しでやった時ほどの達成感がないというか(まだ楽してるところもあるのかもしれないけど)
トレーシーって動きが複雑だからかな?久しぶりだったからかな?今日やり終えた時も、あぁ、やっぱりこれだ!!という気がしました。
どうしてだろうexclamation&question

明日もトレーシーとフィギュアロビクスのどれかを組み合わせてみようるんるん

夏休み、子供も巻き込んでのエクササイズだけど、終わった後のシャワーが楽しいるんるん
子供たちもスポーツはやっているけど、このエクササイズの爽快さは何か違うと感じているようで、やった後、気持ちいい!と言っています黒ハート


二日前から、モムチャンダイエットプレミアムにも載っていたセルライト退治(?)もやってます。
これも(もみほぐす方法)以前から知ってはいたけど、面倒というか、そんなにしなくても大丈夫だろう・・・という気でいたのですが、やりだすと面白い!当然2日ぐらいでは効果はまだわからないけど。

え?私ってこんなにつかめる脂肪つけてたんだ!!って毎晩笑ってますふらふら

明日は帰省準備やらで計測はできそうにないかな・・・。
あまり変化も感じられないので、また次週以降にしよっかな。

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

モムチャンダイエット・プレミアム!

今日、本屋さんにふらっと立ち寄ったらモムチャンダイエット プレミアム
なる本が!
帰ってから検索してみると、もうすでに話題の本だったのですね・・・。テレビをあまり見ないから、疎いものでふらふら

で、やってみました。さっそく。(トレーシーから予定変更たらーっ(汗)
まぁ、フィギュアロビクスを先にやっちゃったので本当に(書いてある通り)ダイジェスト版だけど、時間がないときや体調が万全じゃないときなどには手軽でいいかな・・・と思います。

なんか、フィギュアロの時は後ろの人たちも日焼けボディだったのに今回は白くなってた。焼けてたわけじゃなかったのかな?とか画面がちょっと暗め加茂。。。とかエクササイズ以外に発見もあったり(笑)

今日の私は、これだけでは物足りなく感じ、後からフィギュアロビクスのマット編をやりました。

しかし・・・昨日は大丈夫と思っていた筋肉痛。。。
昨夜寝る前に前屈をしたとき辺りから違和感があった下半身。
今朝は軽く筋肉痛なかんじで、マット編をやっている最中から痛い!!

今は階段を上がるときも結構痛いです。
でも、これがいい黒ハート

本のほうに書いてあったけど、手っ取り早く筋肉ボディの恩恵(基礎代謝UPなど)にあずかるにはやはり、ヒップまわり!!

筋肉痛もなんのその。今日は麻婆豆腐だっ!!

モムチャンダイエット プレミアム
。本の内容は、頷けるところばかり。
私も体重量るのやめようかなぁ。。。
いやいや、筋肉量も見たいからやっぱり量るけど参考程度にして
やっぱり、目指すはすっきりメリハリボディるんるん

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年07月22日

フィギュアロビクス2日目

昨日の続き・・・
午前中に有酸素と筋トレプログラム、やってみました。

基本メニューなど、設定してあったりしますが
とにかくやってみたかったので、有酸素→筋トレの順に続けてやってみました。
とにかく、有酸素プログラムは汗がすごい!!

天気予報では気温が34度と言っていたのでさすがにエアコンつけたまま
やったけど、汗がすごい!!
子供のころからあまり汗をかくほうではなかったけど
とにかく、中盤から汗が流れて大変でした。
はじめのうちは、有酸素ってタイトルなのに・・・とちょっとがっかりしてたけど、なんのなんの!
一番やったかんじが味わえるから、これが一番好きかも知れない黒ハート

続く筋トレも太ももに効く!スクワットがメインになった動きが多くて膝上とか太ももの横辺りの筋肉がプルプルして、ザ・トレーシー・メゾットとは違う筋肉も使って、ちょっと嬉しい筋肉痛るんるん

その後4cmぐらいのヒールを履いて出掛けたら、ちょっと力の入り具合がおかしくなって自分の歩き方に笑ってしまったたらーっ(汗)

まだ、力の入れ具合や呼吸など細かなところはこれからだけど
続けるときっと変われるはずわーい(嬉しい顔)

明日はまたトレーシーに、気分次第でフィギュアロビクスのどれかと組み合わせようかな?
トレーシーは他のことはしないで・・・と言ってたけれど、私の性格上、気分に合わせたほうが長く続けられそうだし。

あ、昨日21日で3週間目だった・・・。
でも、ブルーディで休んでたので計測は来週!!

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年07月21日

フィギュアロビクス!!

やってみました!
昨日は子供たちが帰ってきたのでできなかったけど
その分、今日(さっき)マットとダンスの2プログラムをやりました。

トレーシーとの違いはエレガントなかんじではなく、「はい次!」みたいな体育会系のノリだということ。
やっている人数も多くて、やっとついていってる人とかダヨンさんより動きの激しい人もいたりしておもしろかった。

マットの方は知っている動きも多かったけど下半身に良さそう黒ハート

動きは、やっぱり楽そうに見えてジワジワ効く。発汗も半端じゃない感じで
楽しいです。
トレーシーである程度筋肉痛になっていたためか、筋肉痛の気配は今のところ(終了後30分)なしわーい(嬉しい顔)

モムチャンの専門用語(?)に多少ついていけないものの
動き自体は複雑ではなく、字幕を追いながら何とかついていけました。
この点はトレーシーがバレエの動きならフィギュアロビクスはラジオ体操か?というかんじなので単純ですぐ覚えられそうるんるん

でも、ダンス編では、楽そうに見える動きも親指の向きひとつですごーく、筋肉に効くものだなと感心しました。
慣れて自己流にならないように気をつけなければ!!!
明日は残りの有酸素と筋トレプログラムをやってみますグッド(上向き矢印)

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2010年07月20日

ブルーディ・・・でも、フィギュアロビクス!

17日(土)からブルーディ。
エクササイズはお休みしていました。。。
でも、、、やっぱり
気になっていたフィギュアロビクスのDVD、買っちゃいました。

連休中で子供たちがいたので、少ししか見ていませんが
楽そうに見えて、筋肉に効きそう、という点はトレーシーと同じ感じですね。全体を通して見たことある!みたいな動きもちらほらあって、これならできそうという気がしました。

今から、ダンス編、軽くやってみます。

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

×

