2010年10月31日

雨です

今日は一日中、雨です。
降ったりやんだりしながら、さっきから土砂降りです。

子供たちは家にいて元気を持て余しているし、私は仕事が立て込んでいて(それでも今日は結構はかどりました)。
こんな雨の日は、子供の友達が押し寄せてこないだけ良かったのですが、それでもやっぱり子供たちは元気を持て余していて。。。
遊びに行けないイライラで午前中は衝突しっぱなし。

午後からは少しの晴れ間を見つけては近くの公園へ。

そんなこんなで(どんなだ?)おやつも充実。
中身が充実していればいいのにジャンクなスナックにチョコレート菓子。

仕事がはかどっていたから休みたくなかったのです・・・。

午前中のごたごたで反省したのか、わざわざお菓子を食べさせてくれる子供たち。
断ることもせず、新発売のお菓子をほおばる私。
罪悪感(も、ちょっとあったけど)を感じるより、たまにはい〜かぁっと気を緩めてしまった。

明日はクロワッサン片手に、本腰入れてエクササイズしてみます(笑)


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

クロワッサン792号

クロワッサン、買って来ました!!

中身も筋肉について、復習にもなったし、知らないこともあったりで、とても為になりました。
トレーニングもたくさん紹介してあって、どれも簡単に出来そうなものばかり。
体の歪みを直すエクササイズもありました♪

筋肉をつけるのには気負わず取り組む方法も色々あるんだって思えましたし、これから40代を迎えるにあたって体のメンテナンスは改めて必要だな、と思いました。

今、筋肉をつけておけば、あとは維持に気をつけるだけでいいとか。
あ、楽しようとしてる・・・と自分に突っ込みいれつつ(笑)

早速今日からやってみます。

今日は午前中は買い物に出掛け
お昼からは、子供とサッカー。結構体使いました・・・。



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のエクササイズなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

寒い・・・

今日も引き続き、上半身の筋肉痛・・・。
ちょっと、ましになったかな?というかんじ。

今日はΣシグマゾーンエクササイズをやりました。


今、雑誌のクロワッサン792号(10月25日)が気になっています。
今のところ仕事が立て込んでいて家に閉じこもりぎみで、寒いのもあってなかなかコンビニにも行けない。
近くのスーパーやドラッグストアにはクロワッサンは置いてなくて・・・。

ネットでちょっと立ち読みしてみたけどやっぱり欲しい。

40歳から筋肉を鍛える内容で、まだ40代ではないけど膝に爆弾を抱えている私は
穏やかな筋トレないかな・・・と思っていたので。

先月までのちょいハードな筋トレで膝が悪化したような気がするので、今までのエクササイズを考え直さなければならないようです。。。
でもヒップアップは諦めたくないし、下腹ぽっこりもどうにかしたい。


今日・明日辺り、買いに行くぞ!!


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Σシグマゾーンエクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

初めての場所が筋肉痛。

2日前のスパインウィンドエクササイズで、「つむじ風」の時に本当は肩や腕の力はあまり入れないんだろうけど、どうせなら全身鍛えてみようと、上半身にも力をこめてやってみたら、肩から二の腕、肩甲骨の辺りまで筋肉痛・・・。

今日はいいかな・・・と思ったけどやっぱり筋肉痛。。。

何をするにも動きづらくてつらいです・・・。

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




2010年10月27日

さつま芋がおいしい!

ここ数日、さつま芋を毎日食べています。

昨日は近所のスーパーで初めて見かけた安納芋というのを買ってきて焼いて食べましたが、初めての食感でびっくり。ねっとりしていて甘い!!一袋に4つ入っていて3つは本当に甘くて・・・。残りの1つは普通のさつま芋よりは甘いねっていうぐらいでしたが。

こんなお芋もあるんだね〜って言いながらいただきました♪
冷たく冷やすとアイスクリームみたいになるって袋に書いてあって、「一つ残しておいて冷やして食べようか」って話だったのですが、あんまり美味しくて残しておけませんでした。

今日も家族みんなに頼まれてスーパーへ向かったのですが、売り切れてました。

がっかりしながらも「栗さつまいも」と書いてあるごろっと重みのある地産コーナーのお芋を買ってきました。

どんなお味か楽しみです♪

今日はなんだかんだでこんな時間。
夜にストレッチでもやります。

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



タグ:食欲の秋
posted by きゃら at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

