2011年01月31日

「成果いまいち」と言われ・・・

昨夜。

私がクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスをやっていると、隣で息子が一緒にやり始めましたがどれも7〜8回で「いたい〜」と言ってどたばた暴れまわっていました。その姿に噴き出しそうになりつつも、やり終えました。

いつも体を使って遊んだりスイミングで鍛えていても、筋トレでピンポイントで鍛えるのとは違うんですね(笑)


「こんなの全部90回づつやってるかあちゃんすごい!!」と褒めてくれました♪
それでちょっといい気になっていると・・・


「でも、なんでお肉とれんのかなぁ?」って。
「いまいち成果が出てないよね。これだけやってるのに」って。

追い討ち・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いや、あなた達がいないときについつい食べちゃってね・・・とは言えずあせあせ(飛び散る汗)

「う〜ん。毎日やってないからかも?」と誤魔化してしまいましたふらふら

自分でも思います。確かに数ヶ月前と比べると、筋肉量は増していると。
でもその上のぜい肉がのっかったままなのです。
わかっています。わかっているけど・・・。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





2011年01月30日

ヒップとあごの関係

今日はダイエットの本を色々と立ち読みしてきたのですが、その中で衝撃の発見が!!

なんとヒップとあごが繋がっているというのです!
いや、そりゃ一人の人間のそれぞれのパーツは繋がっていますよね。そりゃそうなんですけど。
改めて断言されるとびっくりしてしまいまして(笑)


で、ヒップがたるんでいる人はお尻もたるんでいるのだそうです・・・。

・・・・・・私だ!!

悲しいけれど、確かに言えそうです。。。みて見ぬふりをしていたけれど
たらーっ(汗)


でも、考え方をければ、ヒップアップすればあごも引き締まるんだ!!
これは俄然やる気が出てきましたわーい(嬉しい顔)

大腿二頭筋と大臀筋は繋がっていて、ずっと上までたどっていくと、あごに繋がっているからだそうです。

私、腹筋と繋がっているんだと思ってたけど。。。

でも、信じるものは救われる!・・・と信じてヒップアップ、これまで以上に励んでみます♪

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ









posted by きゃら at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

5年前から花粉症です

今日はまた色々と出掛けたのですが、午前中は、耳鼻科花粉症の薬を処方してもらいました。
先週あたりから目がかゆくて市販の目薬で紛らわせていたのですが、もう限界で。

花粉症歴は5年です。
まさか自分が花粉症になるとも思わず、周りに花粉症の人がいなかったこともあり、全然花粉症について知識がありませんでした。

5年前の5月ごろだったかな?
鼻水が気にはなっていたのですが、柔らかいティッシュなどでしのいでいました。
それがある日突然、頭の重みでふらついたと思ったら、頭が上がらなくなってしまったのです。
その時住んでいたアパートの下の駐車場で、近所の人達と子供を遊ばせていて、周りに人がいたから良かったようなものの、一人で部屋にいたらどうなっていたのかと思うと、怖いです。。。

一緒にいた近所の方に、救急病院に送ってもらって診察してもらうと、すぐに点滴。急性副鼻腔炎という聞き慣れない病名でした。
これが慢性化してしまうと、いわゆる蓄膿症(慢性副鼻腔炎)です。
鼻水ぐらいでこんなになってしまうのか・・・とショックを受けました。
本当に、頭が痛くて重くて立っていられないのです。
急性副鼻腔炎でもかなり重症だったらしく、点滴が終わって「今晩は入院しましょう」と言われましたが、そのころはまだ子供達も小さく、ダンナは深夜にしか帰らないし、引っ越してきたばかりで親しい友達もいなければ近くに親戚もいない・・・。
送ってくれた方にこれ以上迷惑はかけられないし・・・。

というわけで、電車で30分・徒歩20分の通院をすることに。はじめの1ヶ月は一週間毎、それから2週間毎、1ヶ月毎と頑張って通院しました。きちんと治療しなければ蓄膿症になるといわれて、怖くて。
症状が軽くなると、治療を途中でやめてしまう人が多いらしくて、「そういう人はほとんど蓄膿症になっちゃうね」って。
お医者さんも治療を途中でやめられると悲しいみたいですたらーっ(汗)確かに症状はすぐに良くなりましたが、治療している数ヶ月は、あんなに頭が辛いのなんてもう懲り懲りという思いで一杯でした。
完治したときは、何年ぶりかで急性副鼻腔炎の通院患者さんが「もういいよ」って言うまで来てくれたと喜ばれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

それ以来花粉症に聞くといわれることは色々と試してみていますが、どうなんだろう???というのばかりです。まぁ、こういうことは年単位で続けないといけないのでしょうけど。
てん茶・シソのサプリメント・ヨーグルト・乳酸菌のサプリメント色々・バナナ・タウロミンなどなど。
去年は軽く済んだと思ったら飛散量も少なかったらしく・・・。
今年はどうなるのでしょうか・・・?

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





posted by きゃら at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

チョコレートの誘惑・・・

今日はちょっとクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスのおかげで(笑)筋肉痛続きで、だるかったので深層筋メソッドをファッション雑誌などめくりつつ、のんびりやってみました。
久しぶりにやってみたのですが、やっぱり他のエクササイズとの違いを感じます。
なんか、楽になるんですよね。体が。
やっている最中は痛気持ちいいのですが、終わってしばらくすると、体がホワンと軽くなるというか。

それにしても・・・
コーディネートをあれこれ考えるのってやっぱり楽しいですね。
もうちょっと先の薄着の季節に備えて頑張るんだっていう気にもなれますし。

私が好きな着こなしが多く載っているのは圧倒的にOggiなのですが(対象年齢とは違いますがあせあせ(飛び散る汗))、スタイルがよくなければ着こなせないコーディネートが多いような気がします。
モデルさんも170cm以上の背の高い方がメインですし。
Oggiのような、シンプルなコーディネートに小物を効かせる感じが好きなのですが、実際は着こなせるスタイルでもなければ、着ない洋服もたくさん持っていて、選びたい服を探すのに手間取っている私・・・。
この現状を何とかせねば・・・とあがいて、早、十数年・・・。
今こそ!!打破せねば!!

それにはまず、このチョコレートの誘惑に打ち勝たなければなりません!!(くそ真面目に語るような内容かたらーっ(汗)

正直申しまして、ここのところ、ダイエットについて書いているこのブログに書くのもためらわれるほど、甘いもの(主にチョコレート)を食べまくっていました。
ブルーディだったから?それもある。でもその前からずっと。。。

チョコレートはポリフェノールたっぷりなんだから・・・とか自分に言い訳しながら食べていました。これも良くなかったのかも。

食べるなら初めから潔く、これだけ!!と決めて食べればよかったのかも。
ここ数ヶ月、エクササイズも結構手を抜いていたから、知らず知らず、自分に後ろめたかったんだな〜きっと。

遅れをとったけど、まだ薄着の季節にはしばらくあるから取り戻せるはず!!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ






posted by きゃら at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 深層筋メソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

実際の太ももは・・・

今日はクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスの下半身コースの後、昨日のFYTTE (フィッテ) の付録DVDをやって、買い物ウォーキング。1時間半ほど歩きました。

2日前。理想の太ももについて書きましたが、現実はとんでもないです。
クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスのエクササイズで横になって足を動かす時、いやでも余分な肉がたる〜んと、垂れ下がっているのを目の当たりにせざるを得ないのですが・・・本当に直視したくないというか、ぜい肉だらけの足なんです。太さというより、たるみ具合が。
クローディアと同じポーズなのに、太ももの形が違うんです・・・。

理想の太もも、夏までにはゲットできるのか?
現状ではとてもとても・・・ほど遠いです。

でも、頑張ります。少しでも近づけるように☆

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。