2011年02月28日

恐怖の測定結果

このブログを通じてメールを下さる方がいてくれて、読んでもらえているんだ♪と、とても嬉しいのですが、その方たちへ・・・とっても残念な?笑える?測定の日となりました。
ここのところのチョコレートのやけ食いで、延ばし延ばしにしていたのですが、もう2月も終わりですから・・・。
本人的にはとても笑えたりするのですが。やっぱりな・・・と。

まず、測定結果から。真ん中は9月30日の記録です。

開始時(6月30日)と比較
身長:174cm
体重:58,7kg→57,8kg(-0,9kg)→61,1kg(+2,4kg)
体脂肪率:25,3%→23,2%(-2,1%)→26,9%(+1,6%)
B:85,5cm→85cm→85,5cm
W:68,2cm→66cm(-2,2cm)→68,8cm(+0,6cm)
H:97cm→96cm(-1,0cm)→97cm
二の腕:24cm→23,8cm→25cm(+1cm)
太もも:54,8cm→53,8cm(-1,0cm)→56cm(+1,2)
ふくらはぎ:34cm→33,5cm→34,3cm(+0,3cm)
下腹部(ミドルヒップ・へそ下5cm):87,5cm→83,8cm(-3,7cm)→81,5cm(−6cm)
足首:右・20,6cm 左・21,3cm→変わらず→右・20,7cm 左・21cm

結果、ダイエットとしては惨敗です。。。やっぱりチョコレートだけで1000キロカロリーの毎日はまずかったですあせあせ(飛び散る汗)

体重なんてついに60kg超えちゃいましたしがく〜(落胆した顔)
太もももダイエット前より太くなってしまいました。
ヒップも元に戻っちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)

でも、決して負け惜しみではなく(笑)ボディラインに関しては悪くないんです。シェイプアップの視点からだと成果が出ているかなぁ・・・と自分に言い聞かせたいです。
測定でも体重の増加に反して下腹は唯一減っていました。
ヒップラインも上がっているんです♪

残っている画像の都合で、日にちや写っている範囲の違いがありますが・・・

IMG_6568.gif9月3日→IMG_9184.jpg2月28日
姿勢も良くなっているようです。
IMG_9071.jpg6月30日→IMG_9186.jpg2月28日
やっぱり9月29日の方が引き締まってはいますが。。。それでも体重増加しても太ももの横のぶよんと張り出したぜい肉はなくなったままです。
20100929c

もう仕事のストレスからは解放されたし(笑)それに伴ってチョコレートのどか食いの気配もなくなってきたので、この測定&撮影を機にまた頑張ります。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 測定・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

せっかくのチャンスが・・・

昨日、今日と自治体の集まりや小学校の役員召集やらで何だか落ち着かない2日間でした。

こういうときに張り切って発言することも今までなかったのですが、今回は、思うところもあり、たくさん発言したような気がします。

でもこういう時って、言いたいことをちょっと抑え気味?お願い気味?経験値のあることはアドバイスを押し付けがましくなく発言しておいた方が自分ももやもやしないで済むし、手順よく進むしいいんですよね。

上の子が4年生にもなると学校行事は色々と知っていることも出てくるし、初めての保護者の方に色々伝えることでスムーズに運ぶし、改善点も見えてきやすいんですよね。

なんだか最近の人たちは(・・・と中間辺りにいる私なんかが言うことじゃないんだろうけど)なんでも当たり障りなく済ませようとか、経験者の人たちもでしゃばらないように・・・って気を使いすぎたりしてこういう集まりの時、時間がかかりすぎたり、面倒とかもっと要領よく出来るのにと気付いていても、例年通りで済ませようとすることが多いように感じます。

そういえば職場とかでもそんなことは多々あったなぁ。子供が生まれてからはこういうことから遠ざかっていたから・・・。

今回は私のような考えの人が多くてイライラせずに済みました。去年まではまだう〜ん。。。と思うことが多くても自分も分からないことが多くて何も出来なかったのでふらふら


でもでも、ブルーディが終わったこのチャンスの時期をなんだか効率的に過ごせていないのが気になるところ。
でもウォーキングは出来ました。
フォームの意識はあまりちゃんとできなかったけど。。。

今晩は子供達とテレビでも見ながら筋トレします!


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

花粉症だけどウォーキング

昨日は義理の両親が来ていてあっという間に一日が過ぎました。
美味しいものもたくさん食べれたし♪

その分、今日は筋トレにウォーキング、気合入れてやりました!!

でもね、花粉症で目がかゆくって。。。
今日は特にかゆかった。

でも負けないのだ〜!!

今は椿とか梅がきれいでとても楽しく歩いています。

そして。
今日は私の仕事机を片付けました。
まだ、もう少し片付くじゃん・・・という程度ですがとってもすっきりました。
明日もやります♪

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

こんなもんです。私・・・

今日はやる気満々!!と思っていたのに・・・
長電話→ゲーム→長電話→ちょっと片付け→長電話・・・で一日終わってしまいそうです。。。

何も出来ないまま終わっちゃう〜!!

さっき、あぁ〜昨夜のあのやる気はどこへ行ったんだ・・・こんなもんだな。私のやる気って・・・なんてちょっと落ち込んでしまいました。

でもでも!明日はダンナの両親が遊びに来るんです。
もう少しは片付けておかなきゃ・・・。

まぁ、でもいっぱい話した分、気分はいいかな♪

そうそう。測定を、ここのところサボっていますね。
こんな私のことでも気にかけてくださっている方々のために
今月中にはやってみます(笑)

いや〜こわい〜。
ダイエット前よりひどくなってるかも・・・。
チョコレート暴食が始まってから
怖くて体重計に乗れていない私がく〜(落胆した顔)


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





posted by きゃら at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

やり遂げた感!

今!!たった今、私の不調の原因だった仕事が終わりましたぁ!!
いや〜。「達成感」っていう言葉がありますが、私の場合紆余曲折あってほとんどうだうだした自分との戦いだったので「やり遂げた感」と言いたいです。今の気持ちわーい(嬉しい顔)

わぁい!!

まぁ、だからって当然のことながら明日から日々の仕事がなくなるわけではないのですが・・・。
気の重くなる大仕事を終えたってことでるんるん

今日はどこへも行かず、気分転換もせず、ずっと数字とにらめっこだったので
夜は子供達とた〜くさん遊びますぴかぴか(新しい)

明日は筋トレ&ウォーキング、やるぞぉ!!


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

