2011年04月29日

採用されました

開き直っていた矢先・・・

昨夜、採用の電話がかかってきて。

ちょっと嬉しいような、複雑な気分ですが採用されたからには頑張ります。
なぜ素直に喜べないかと言うと1ヶ月で辞める確率が7割ぐらいという相当シビアな仕事だからです。
辞めると言っても適正が合わなくて自分から早々に辞めていく人、クビになる人・・・。

逆に1ヶ月続けば条件がいいこともあって結構続くらしいです。

経営者自らこんなことを面接の時に言うってことはかなり厳しいのでしょう。

外で働くのがかなり久しぶりな私にとってはかなり厳しいかもしれません。
でもやってみます。
意外と合っていて残れる3割に入れるのかもしれないし。
やってみなければ分かりませんから。

まずは連休明けに研修が3日間。びっしりあるそうです。
アルバイトとちょっと楽観視していた自分に喝を入れて臨みます。

少なくともこの3日間は間食ができないだろうから、ダイエットにもいいかも(笑)

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

懲りずに挑戦

今日、やめたはずの就活、してきました。
やっぱり今日も、履歴書を見て第一声「あれ?家で仕事してらっしゃる・・・」と言われてしまいました。

何でまた懲りずにチャレンジしたかというと、勤務時間が融通が利いて短時間だし、とてもこちらとしては都合が良かったのです。

仕事内容は、特にやりたかったことでもないのですが。。。

でも人と接することだったので、そこは魅力的でした♪

まぁ、ダメでもともとで腹を括って行ったので採用されたら儲けものぐらいな感じです。

アルバイト募集だったのに、面接・40分に漢字・計算・時事問題のテストまであったのでびっくりしました。

面接会場まで結構歩いたのに歩数計を付け忘れていました。残念。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

今日はリビング2日目!

昨日は家庭訪問の後も順調に片付けが進み、今日は作り付けの収納棚の2つ目♪
半分ほど物を出した状態です。
さぁ、今からやります♪

昨日は子供の話は置いといて(笑)先生方に「居心地の良いおうちですね」「開放的できれいなお宅ですね」と褒めていただきました♪


ダンナも収納棚の1つ目を見て「おおっ!」と喜んでいました。

やっぱり家がきれいっていいですね♪

大いに気分転換になっています。

あと、体重ですが、いつもの腹筋やヒップリフト以外はしていないのですが(ウォーキングもお休み中ふらふらスリムアップスリムは子供がいる時以外はお昼に置き換えているので(おやつはいつも通り食べていますが)体重が1キロ減りました。実質2週間で1キロ減。良い感じです♪
測っていはいないのですが、ブラのかんじから胸は減っていない模様るんるん

片づけが一段落したら、エクササイズやウォーキング再開しようと思っています。
あぁ・・・薄着の季節になっているのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

今日は家庭訪問

今まで仕事をしていました。
昨日はリビングと言いつつ目に付いた色々なものを見て台所の片づけをしてすっきりしたのですが、その後すっかり忘れていました。。。

今日は家庭訪問!

家庭訪問と言うのはもちろん覚えていたのですが=「リビングの片付け」に結びついていませんでした。つくづくバカだなぁ・・・と情けなくなりつつも、いまからやります!家庭訪問まで時間があまりないけど。

昨夜もなかなか悔しさが抜けきれず・・・
でも、気を取り直して日々の生活を頑張ってみます。

今日から明後日ぐらいまでででリビング全部出来るかな・・・?


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

玉砕です・・・

就職活動、一時休止です(笑)

やっぱり2つの仕事をやろうと思ったら無理なのでしょうか・・・。
履歴書を偽って提出しようかとも思ったのですが、結局、社会保険などの手続きの際に今やっている仕事のことはバレるので、全部正直に書いたのですが・・・。

昨日までに全部の結果が出ました。

面接の時はいつもこの部分を突っ込まれました。

う〜ん。

まぁ、自分の考えが甘いって事は分かっていましたから、「やっぱり」という気持ちももちろんあります。でも、やっぱりこれが現実。
分かっちゃいたけど、これが現実。

同じ立場の友人に話してみたけど、「やめなさいよ!」と笑い飛ばされてしまいました。
彼女も以前に「外で働きたい!」と頑張ってはみたそうです。
でも、私と同じような結果だったそうで・・・。

まぁ、不安要素は他にも職歴(一般の企業での職歴が1年しかないんです。)や年齢もありましたけど。一生続けたいと思っていた仕事は致命的なアレルギーでできなくなりましたし、十数年前のそのことも一緒になって、昨日はどよ〜んとしていました。子供達に救われましたけど。

まぁ、私が経営者の立場としても今の私は採用しないと思うので、もう、落ち込むのはやめにして方向を修正します。

色々と身近な夢はあったのですが。

でも、結局私の行き着きたいことは、外でも内でも出来ること。
家でこのまま仕事します。
このご時勢、仕事があるだけいいのかな?

そういうわけで、昨日は夕方から夜にかけて上の子の部屋を二人で一心不乱に片付けました。
足の踏み場もないMAX状態に散らかっていた部屋。
子供も納得の使いやすいすっきりした部屋になりました。私も爽快でした。

今日はリビングをやります。
風水や片づけしたら幸運が巡ってきた・・・みたいなものも少し信じて、気分転換してみようかな♪

気分転換でき次第、ダイエットも再開します。
くどいようですが腹筋やヒップリフトは欠かさずやっていますよ(笑)

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

