2011年05月29日

雨が続きますね

3日続けて雨です。
くせっ毛なのですが、髪の毛の悩み以外は雨、意外と好きなのです。

でも、もう梅雨入りしていたなんて。。。

続くなぁ・・・とは思っていたのですが。
きれいに咲いていたバラは雨風で台無しだし。

早く梅雨明けするかなぁ。

まぁ、水不足で心配しなきゃならないよりはいいですね。


昨日はヒップリフトと腹筋、やりました。
腹筋は50回ぐらいできつくて出来なくなりました。。。

鍛えるのは大変だけど、サボり始めるとほんと、早く筋肉って衰えるものですねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、また頑張ります。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

今日も耳鼻科通い

今日も息子の中耳炎のため、耳鼻科へ行ってきました。
今日でもういいよって言われました。

やっとのことです。

中耳炎って園児の間だけと思っていたけど違うんですね・・・。

昨日も友達にメールしてたら、二人してやきもち焼いて怒っていました。
ここ数週間、かなり寂しかったのでしょうか。

まぁでも、今日は来週末からの仕事先も見てきたし、本屋さんで立ち読みもして「からだにいいこと」も買って来たりと、ぶらぶらできて良かったです。

さぁ、明日までは子供達とべったり過ごして(笑)月曜日からは自分のこと、やるぞっ!!


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

余裕がなければ続かないものですね

ダイエットって、心と体の余裕がないと出来ないものですね。
過去にもストレス過多で太ったことがありますが、今回も中断してしまいました。
まぁ、その前から怪しい雲行きだったのですが(笑)

昨夜からやっと、腹筋・ヒップリフトを再開。
まぁ、仕事に行ってた時は通勤にウォーキングを取り入れられていたから良かったのですが。
次の職場も同じぐらいの距離歩けるので、その点では嬉しいのですが♪

でも、私の場合、ウォーキングだけでは(1万歩も歩けば、また違うかもしれませんが)特にヒップは自分で望むようには上がりません。せっかく理想に近いところまで上がっていたのに・・・。

また頑張ります。

今日はうちの子、二人とも学校を休んでしまってます。
下の子はやっぱりまだ微熱があって耳も頭も痛いようで、上の子は頭が痛いらしく微熱。
この微熱って曲者ですねあせあせ(飛び散る汗)
今は寝ているので、起きたら病院に行かなきゃかな?

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

働く母

上の子が草まけかと思ったら今回は下の子が中耳炎。
病院通いってなぜか続くんですよね・・・。
我が家だけ?

仕事が途切れた時だったから良かったものの・・・いや、途切れたからか?というかんじで、やれやれです。
結構ひどかったようで、明日も耳の薬の付け替えに通わなければなりません。

やっぱり急に私が夕方いなくなったから「大丈夫」とは言っていたけれど
内心、寂しかったようです。
先ほど、担任の先生から電話があって、疲れが出たんだね・・・ってことに。
今までと環境が違ったこともあるけど、まだまだ甘えん坊って事だなぁ、としみじみ感じ
今日は思いっきり甘えさせました(笑)

親としては嬉しいような、心配なような複雑な心境ですが
また来週末から週に3回は私はいないので、どうなることか。
今回で乗り越えてくれるといいのですが。

今度の職場と自宅は近いので、子供達も精神的には安心かもしれません。

この年になって働く母の大変さを思い知りつつあります。
でも、頑張ります。

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

落ち着きました。

気付いたらもう25日。

気持ちはざわざわしたままですが、新しい職場も決まり(今度はちゃんとした職場のはずですあせあせ(飛び散る汗))、今日は前の会社で同期だった人と会って、たっぷりおしゃべりして、楽しかったです。
前の会社の愚痴もそうですが、これからの話しもして前向きになれました♪

何だか本当に大変なところだったので、「苦楽を共にする」とはよく言ったもので何か本当に急激に親しくなれました。これだけは本当に良い収穫でしたぴかぴか(新しい)
面白いものですね。

次の職場でも素敵な出会いがあればいいなと思います。

来週末からの仕事、また頑張ります♪

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

