2011年06月25日

雷!!

今日は雷が激しかったです・・・。

出掛ける直前からピカッとなっていて、「やばそうだね」・・・っていいながら出掛ける準備。
私も私で、こんな時に意地にならなくてもいいのに、運動不足だから、って「ウォーキング兼ねて歩いていこう!」なんて言ったものだから、傘を持って出掛けたのです。

歩き始めて5分もしないうちに雨が降って、道行く人たちは傘を持たない人が多くてみんな焦って走っていました。

「今から歩いて出掛けるのは私達ぐらいだね〜」なんて言いながら歩いていると、ピカッ・ゴロゴロ!!激しい雷です。

走り走り、目的のお店に向かい入った途端、だ〜〜〜っとものすごい雨。まさにバケツをひっくり返したような激しさで、買い物途中の人たちは一様に呆然と窓から外を眺めていました。

雷もすごかった。だんだん近くなっているような気もして余計に怖かったです。
稲光は何度も何度もはっきりと見えましたしがく〜(落胆した顔)

5分ぐらいそんな状態で、「いつお店から出ようか?」なんて相談している人も何人かいる中、私達はゆっくりショッピング♪

でも、一向にやむ気配はありません。

時間つぶしにお店の端から端まで見て回りました(笑)

30分ぐらい経ってやっと小ぶりになってきたので傘に当たる雨音を楽しみながらゆっくり歩いて帰りました。

癖毛なのでこの時季はどうしても悩ませられるのですが、雨はキライじゃないんです。
でも雷はやっぱり怖いです・・・。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif







posted by きゃら at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

除湿しすぎに注意

昨夜からおかしいと思っていたんです。。。

でも眠気に勝てず。

今朝方、たまりかねて様子を見に行くと・・・
だんながやってくれていましたがく〜(落胆した顔)

ランドリー除湿を、一晩中つけていたんです。
室内干し用の強力な除湿を一晩中!!!
エアコンの取説には「乾燥し過ぎるので人が部屋にいない時間帯に使って・・・」みたいな事が書いてあったので、私は外出する時にしか使ったことがなかったのですが。

確かにムシムシはしていましたよ。ここ数日。。。
でも、一晩中強力除湿するなんて・・・。

ダンナ以外、みんなのどの痛みを訴え、息子にいたっては声が出ないほどでしたふらふら

おかげでまた学校を休み、病院通い・・・。

当の本人は数度謝ったものの、最後まで「良かれと思ってやったことなのに・・・」ってぶつぶつ言っていましたたらーっ(汗)
リモコンのマークの説明してたと思うんだけどなぁ。。。

たまたま今日は休みだったものの、明日は仕事。
こんなガラガラ声じゃ、みんな引いちゃうかも。。。
ぎりぎりまでのど飴なめてみます・・・。

皆さんも除湿のしすぎにはご注意を!!


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

不穏な空気?

私の職場、たくさんの人がいる中、密接には四人でやっているんです。

薄々気付いてはいたのですが、なぜ私が採用されたのか解りました。
面接の時の言葉の意味が腑に落ちました。

潤滑油的な役割ですね。きっと・・・

四人のうち、不穏というか、冷ややかというか、そんな空気が漂っている二人がいるんです。

初日からピリピリしてるのは気のせい?とは思ってたんですけど。
どちらもその道のプロですごいな、と思うのですが、人間性が両極端というか。
もちろん、悪い人じゃないんです。
んー(´〜`;)
でも私、そんなに器用だったりとか人当たりよかったりとか、しないんですけど(*_*)

気付いてしまった今、仕事覚えなきゃならない事以上に、責任感じますf^_^;
posted by きゃら at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

やりました♪

昨日の落ち込みを引きずりつつ、でも職場の明るい助け合いの雰囲気に救われつつ・・・。

午後に入って、挑戦体勢!!

何度かトライして・・・玉砕しつつも
再々トライ!!

見守られつつ、笑われつつ、あたたかく応援されつつ・・・
成果を上げることができました♪

ビギナーズラックというやつかもしれませんが(笑)挑まなければ成し得なかったことです。
今日全体の中で、一番の成果!!と褒めてもらい、上機嫌で帰宅♪

素直に嬉しかったです!

本当に、良い人たちに巡り合えました。感謝!

また、月曜日から頑張ります♪


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

落ち込み気味です・・・

今日は下の子がりんご病らしい・・・。
数週間前にもほっぺたが赤くなって学校を休んだのですが、あれは何だったんだ、という感じです。

せっかく始めた仕事、1ヶ月もしないうちに欠勤。。。
昨日と一昨日が休みだったからその間になってくれればいいものを、そんなに都合よくはいかないですねもうやだ〜(悲しい顔)

小児科には付き添うお母さんよりもおばあちゃんの方が多くて
今まで気にならなかった現実を突きつけられた感じです。

職場の上司や同僚は優しく対応してくれて、何だか余計に申し訳なくて。

もうこれは、早く仕事覚えてお返しするしかないのですが。。。


友達も、働くんだったら最初から外で働いた方が子供もそれなりに自立するし、やりやすかったんだろうけどね・・・なんて。
でもそれが現実ですね。
今から慣らしていくしかない。

何がどう、ということよりも自分の気持ちの持ちようなのでしょうが、
でも、自分で選んだ道なんだから、子持ち主婦、頑張ります!!!

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

錯覚・・・

今日も仕事でした。

まだまだ覚えなければならないこともたくさんあるし
とても楽しいです。

明日は授業参観です。

最近は自分のことで精一杯なところがあったので
子供達のどんな成長が見られるかな?と楽しみです。

それにしても、最近スタイルいいねと言われることが多くて
ちょっと気が緩んでいますふらふら

仕事着が黒っぽくて締まって見えるんです。
だから、背が高いと余計に良く見えちゃうんですねふらふら
要するに錯覚です(笑)

でも自分では良くわかっているので・・・
今はむくみケアで精一杯ですが、私服姿を見てがっかりされないよう頑張りたいです。

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

北斗の拳

最近、更新をサボりがちですが(笑)
新しい仕事は主に立ち仕事で、帰ってからむくみケアをするので手一杯という日々ですあせあせ(飛び散る汗)

ダイエットらしいダイエットもできていないまま、むくみを放置していたら怖いことになりそうなので。。。

仕事自体は楽しいです。
人にも恵まれて。

当然、初めてのことなので覚えることは色々あって大変ですが
でも楽しくやっています。


それで、今はまっているのが「北斗の拳」!!
職場の男性陣もファンで、ダンナもはまっていて。
子供達も熱中しています(笑)

私が小学生から中学生の頃にアニメでやっていて、その時は「だから少年漫画はキライ!!」
と思って1,2度偶然に多分2〜3分ぐらいしか見たことがなかったのですが
今は、面白いです。

こんなに内容が濃いものだとは思っていませんでした。

今は、ケーブルテレビで放送されている古いアニメや漫画本を見ているのですがきれいな映像の劇場版も観てみたいです。
posted by きゃら at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

初めての職場

今日は初出勤!
短期間に初出勤を2回も体験して緊張続きです・・・(笑)

でも、職場ってこんなにも楽しいところなんだと実感しました。

楽しいというのは何も甘い考えで思っているわけではありません。
新しい事尽くめで、刺激的。
覚えなければならないことだらけ、勉強の場だらけ!!
刺激大好きな私にとって、こんな素敵なことはありません。

逆に言えば、前の職場が普通じゃなかった・・・ということがつくづくわかりました。

あそこで思い切って辞めなければ、健全な職場を知らずにストレスフルで頑張ってしまうところでした・・・。

同時に、労いの言葉、「おはようございます」などの通常の挨拶の気持ちよさという当たり前の事が再確認できました。
前の職場、挨拶から重苦しかったですから。。。

契約などもやっぱり、、、どう考えてもおかしかったです。

あの職場の経験から良かったことといえば、友達ができたことと、普通の職場が天国のように思える今の状況です(笑)
一緒に辞めた友達も一足先に再就職を果たし、喜びを伝えてくれました。

本当に今回のことは社会勉強になったと思うしかありません。


気持ちを切り替えて、新しい職場で頑張ります。

でも、今日は先輩や上司のやることをずっと見てまわる、ということでほぼ一日終わったので
立ちっぱなし。
足がパンパンです(笑)


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

娘がりんご病に!

子供の病気が続いています・・・。

今度は娘がりんご病に罹ってしまいました。
2日前にほっぺたや二の腕に赤い湿疹が出来て、でもほんの少しで本人も気にするほどでもないと言うので様子を見ていました。

ところが昨日の朝、少しだった湿疹が増えているような???
でも本人は「学校へ行く」と言い張り、他には何も悪いところもないのでとりあえず学校へ。
でも、帰ってくると朝よりも明らかにひどくなっていました。
これはいくらなんでも・・・と思い、嫌がる娘を連れて小児科へ。

りんご病にしては控えめだそうだけど、やっぱり「りんご病」との診断でした。

りんご病って、通常は軽い症状だけど、厄介な病気なんですよね。
感染の可能性のある間は自覚症状がほとんどなくて、こうやってほっぺたや二の腕などが赤くなる頃には感染力がなくなってるそうです。

子供の友達が先月、りんご病に罹っていたようなのですが、潜伏期間も長いんですよね。。。

しかも大人にうつると症状がひどく出るようで。
私、免疫もってるのかなぁ?

今週末から新しい仕事なのに、心配ですあせあせ(飛び散る汗)


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif






ラベル:りんご病
posted by きゃら at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨が続きますね

3日続けて雨です。
くせっ毛なのですが、髪の毛の悩み以外は雨、意外と好きなのです。

でも、もう梅雨入りしていたなんて。。。

続くなぁ・・・とは思っていたのですが。
きれいに咲いていたバラは雨風で台無しだし。

早く梅雨明けするかなぁ。

まぁ、水不足で心配しなきゃならないよりはいいですね。


昨日はヒップリフトと腹筋、やりました。
腹筋は50回ぐらいできつくて出来なくなりました。。。

鍛えるのは大変だけど、サボり始めるとほんと、早く筋肉って衰えるものですねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、また頑張ります。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

