2011年05月28日

今日も耳鼻科通い

今日も息子の中耳炎のため、耳鼻科へ行ってきました。
今日でもういいよって言われました。

やっとのことです。

中耳炎って園児の間だけと思っていたけど違うんですね・・・。

昨日も友達にメールしてたら、二人してやきもち焼いて怒っていました。
ここ数週間、かなり寂しかったのでしょうか。

まぁでも、今日は来週末からの仕事先も見てきたし、本屋さんで立ち読みもして「からだにいいこと」も買って来たりと、ぶらぶらできて良かったです。

さぁ、明日までは子供達とべったり過ごして(笑)月曜日からは自分のこと、やるぞっ!!


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

働く母

上の子が草まけかと思ったら今回は下の子が中耳炎。
病院通いってなぜか続くんですよね・・・。
我が家だけ?

仕事が途切れた時だったから良かったものの・・・いや、途切れたからか?というかんじで、やれやれです。
結構ひどかったようで、明日も耳の薬の付け替えに通わなければなりません。

やっぱり急に私が夕方いなくなったから「大丈夫」とは言っていたけれど
内心、寂しかったようです。
先ほど、担任の先生から電話があって、疲れが出たんだね・・・ってことに。
今までと環境が違ったこともあるけど、まだまだ甘えん坊って事だなぁ、としみじみ感じ
今日は思いっきり甘えさせました(笑)

親としては嬉しいような、心配なような複雑な心境ですが
また来週末から週に3回は私はいないので、どうなることか。
今回で乗り越えてくれるといいのですが。

今度の職場と自宅は近いので、子供達も精神的には安心かもしれません。

この年になって働く母の大変さを思い知りつつあります。
でも、頑張ります。

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

落ち着きました。

気付いたらもう25日。

気持ちはざわざわしたままですが、新しい職場も決まり(今度はちゃんとした職場のはずですあせあせ(飛び散る汗))、今日は前の会社で同期だった人と会って、たっぷりおしゃべりして、楽しかったです。
前の会社の愚痴もそうですが、これからの話しもして前向きになれました♪

何だか本当に大変なところだったので、「苦楽を共にする」とはよく言ったもので何か本当に急激に親しくなれました。これだけは本当に良い収穫でしたぴかぴか(新しい)
面白いものですね。

次の職場でも素敵な出会いがあればいいなと思います。

来週末からの仕事、また頑張ります♪

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

衝撃の真実・・・

薄々は感じていたのですが・・・
せっかく始めた仕事だったから嬉しくて、自分でも目をつぶろうとしていたのも事実です。

再三の私の質問にも、「自信を持って信じて仕事をしてください」「そんなお客様にやましいことなんてしてはいません」と応えていた新人研修担当の専務。

もう信じられません。

しつこくそういう質問をしていたのは、私自身、直感で分かっていたのかもしれません。

今日、色々な事が全てつじつまが合いました。

分かってしまった以上は今の仕事を続けるわけにはいきません。
詐欺に加担しているようなものですから。

今日、同期の人に言われました。
「あなたのような心のきれいな、外で仕事をしなれていない人が来るところじゃなかったんよ。やめたほうが良い。私も辞める。」って。

心がきれいかどうかはともかく(言われてうれしいことではあるけど)、来るべきではなかったと思っています。
早く分かってよかったと思って、早めに辞めようと思います。

まぁ、でも、詐欺めいた事の外にも、他の人に言わせると「良心のかけらもない」「すごい威圧感」「ノルマがあったほうがまだマシ」「こんな社員育成の悪すぎる会社始めて」などなど、すごい職場を体験したということは、大体の職場が良く見えるんだろうから、勉強になったと思うことにします。

って、書いている間に同期の人からメールが。
辞めたって。

あぁ・・・どうしようかなぁ。。。
一応やるからには最低一ヶ月は・・・と思っていたから。

あ、でも、詐欺って言っても、表向きから明らかにおかしな事をしているような会社ではありませんよ。念のため。
そんなところなら初めから面接に行っていませんから。

でも、世の中の裏側を見たというか、今の時代、普通の人そうな顔をして平気で故意に人を騙すような人はたくさんいるんだな。。。という事実を見ることが出来ました。
怖いことです。

色々な法を潜り抜け、からくりを用意して周到に選び抜いたターゲットを丸め込む。

絶対に許せません。

この職場では、よく真面目すぎるとか言われたけど、私が普通なんだと思いたいです。

あの人たちは良心のかけらも持っていないのか・・・。

なんか、思うことはたくさんあるのですがもう、よくわからなくなりました。

このことについては、また気持ちを落ち着けてから書きますね。



ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配です

昨日、娘が学校で草まけをして、今日もひいてなかったので病院に連れていきました。
家族では誰もなったことがなくてわからなったのですが、結構ひどい症状だったようで、飲み薬と塗り薬をもらいました。

安静にしておいた方が良いと言われたので学校は休みにしたのですが、娘が大丈夫と言うので、でてきたのですが、心配です。

今日はたまたま午後からの仕事なのですが、働く母ってやっぱり大変。
posted by きゃら at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

長い一日

何だかここのところ、ダイエットそっちのけのブログになっちゃっていますが、今日も色々なことがあっての帰りの電車です。

昨日も書きましたが、外で働くという事が久しぶりの私にとっては、それ自体が刺激的で、打たれ弱い半面、面白いこともたくさんで結構楽しんでいます(笑)

いろんな人がいるのものですね。

ずっと働いている人にとっては、当たり前のことなんでしょうね・・・。

楽しむ余裕がいつまで続くかふらふら
厳しいところです。

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif









posted by きゃら at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!

ゆうべは一転して和やかに過ごせました。

まぁ、いつもの我が家といえば、そうなのですが、そんな「いつも」っていいなぁ(^O^)と思いつつエネルギーチャージ出来たと思います。


今朝は庭でイヴ・ピアッツェというバラが咲いていて、また元気をもらいました。今はうちにあるバラ(三十数種類)のほとんどが満開で、狭い庭に所狭しと咲いては散った花びらの掃除が大変なぐらいなのですが、そんな中でも咲くのを心待ちにしていたバラの一つです。
posted by きゃら at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

最悪な誕生日

朝の勢いはどこへやら・・・。

誕生日だと言うのに、家族とは気持ちのすれ違いで泣きたくなるし、泣きたいのはこっちなのに関係ない家族が泣いているという事態。。。

仕事は仕事で、今日は結果を出したと言うのに昨日の数字で「初めの時点でこれでは、この先上がることはない」なんて断言されるし。
今日の数字は見たのか見ていないのか分からないけれど。

データでものを言う会社ということは、色々な人(先輩)から聞いていたけど、わずか1週間ぐらいでこんなことを言われるとは、びっくりして何も言えませんでした。
私の性分だったら黙って聞いていることは出来ないのですが、この場合、反論しなくて良かったかな・・・と思ってます(笑)

私も本業では直接ではないにしても、人を雇う側なので(利益は出ていなくても・・・もうやだ〜(悲しい顔))「雇い主に利益にならない人は必要ない」という容赦ない考え方も分かります。
だって、利益にならない働きをされても、損益になるようなことをされても、決まった分のお給料は支払わなくてはならないのですから。

分かっているから、他の人たちのように「たったこれぐらいのことで呼び出された」「ちょっとのことでこっちから辞めるように仕向けてくる」という風には思いません。

でも、まだ研修後の2~3日の数字で「これ以上、今までの統計上、上がることはない。データで証明されているからね。例外は今までないから。」と断言するのはどうかと思いました。
責任者の立場上、厳しく言わなければならないとしても!

頑張りややる気を認めて欲しいなんて甘っちょろいことを言うつもりはありません。
でも、やっている本人よりこれまでのデータを優先するようなやり方は、どうなんだろうとは思いました。
だって、実際に言うところの「先」で数字は上がったんだから。
だからって、明日はもっと上を行く自信があるというわけではありませんが・・・。

でも、今までのデータでばかりものを言わせない!!という闘志に火はつきました(笑)

そこが狙いなのかどうかは分かりませんし、今日のあの一言がみんなの言う「辞めるように仕向ける」の第一歩なのかもしれませんが(笑)私は、辞めろといわれるまで挑んでみようかな・・・やっぱり向いていないのかな・・・と迷いながら家路に着きました。

そんなわけで、波乱の(?)39歳の幕開けの日となりました。

この記事を読んで、そんなの日常茶飯事よ!と言いたい方もたくさんいるんだろうな・・・と思いつつ書きましたが、久々に「上司がいるところで働く」ことになった私にとっては波乱なのです(笑)

でも、雇用保険に加入してくれないことも判明したので、長く続けるにはどうかな?とも思っています。
でもそんな矢先に今日帰り着くと会社から誕生祝いのフラワーアレンジメントが届いていて・・・。
まだ会社の利益につながるようなことも出来ない研修中の私にもこんなことをするなんて、全く社員のことを思いやってないでもないのかな・・・なんて思ったりして(笑)単純すぎますかね?

取り留めのない文章になりましたが、こんな誕生日でした。

長々とお付き合いくださいましてありがとうございますハートたち(複数ハート)
夜は平和に過ごしたいな・・・。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日!

今日は私の誕生日です。
今日のお昼前に39歳になります。
細かいですねf^_^;

子供達には朝から何度も「おめでとう」を言ってもらい、特に嬉しい年でもないと思ってはいたけど、やっぱり嬉しいものですね。

三十代最後の年だし、充実させて四十路に突入したいと思います!!

今出勤中なのですが、まずは今日、昨日の分も取り戻して、すっきりと家にかえりたいですp(^^)q
posted by きゃら at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

大変なところらしいです・・・

昨日は、買い物に数箇所行ったり、用事を済ませたりであっという間に一日が終わりました。
8500歩ほど歩けてちょっと嬉しかったです。

今日はフルタイムで働いてきました。
でも、毎日毎日人が辞めていきます。。。

聞いてはいたけれど、目の当たりにするとやっぱりびっくりします・・・。

先週の金曜日だけでもで4人辞めたそうで、今日も来なくなった人がいて今月だけでも合せて11人辞めたそうです。。。
一方で2年続けている人も2人いて、その次が1年経った人が一人、1~2ヶ月経った人が2~3人、頑張っているそうです。
毎週20人ほど面接をして、3~5人採用となり、一人も残らない週もあったりで今に至るそうで。

そんな入れ替わりの激しい会社、始めて聞いて、今自分がいるのですから驚きです。

外で働くことに免疫の少ない私ですから(笑)この状況にピンと来ていないだけかもしれません。
いろいろな話を聞いたり、見たりしてもびっくりするのが精一杯でがく〜(落胆した顔)自分に置き換えるまでに至りません。。。
私ってバカだったのか・・・とつくづく考えたりして(笑)

同期の人は早くも2人、他に面接に行っていると言っていました。。。

どうなることか、まだまだ分かりませんが明日はわが身と覚悟しながら出来るところまでやってみようと思います。

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

