2011年05月12日

久々のネットショッピング♪

今日は仕事がお休みなので久しぶりにネットでお買い物♪

出来れば、色や風合いも手にとって見て、特に私のような特殊(?)な体型だと試着して買いたいので、近くにあったお気に入りのセレクトショップが閉店してしまって、デザイン物はそこ、と決めていただけにショックだったのですが。。。

ブランデリiconだと返品・交換も簡単なので割と気兼ねなく選べます。
何より安いですから。。。

なぜ急に洋服?と思われましたか(笑)仕事が楽しくなったのはいいのですが・・・実は職場の皆さん、すご〜くおしゃれなんです。。。
なんで?っていうぐらい。
同期で入った方も、個性派の人や流行のデザインを自分流に着こなしてるかんじで。

最初から気にはなっていたのですが、研修中はそれどころではなかったので、ちょっと気を使ったぐらいだったのですが、これを機におしゃれにも目覚めちゃおうと。

ことあるごとに書いていますが、無頓着だったので。
センスがないなぁ・・・でも、家にいることが多いからまぁいっか!って(笑)

聞かないふりをしてたけど、ダンナからも「もうちょっと気を使ってよ・・・」とここ数年ずっと言われていたことだし。

ちょっと前にもクローゼットの整理をした、と書いていましたが、同じような服がわんさか出てくるんですよね。
ポイントになるものがなく、無難な同じような服ばかり。

だから今回は、たくさん買い足すのではなく、少数ポイント・メリハリ作り系に絞って選びました♪
私にしては大胆なデザインのTシャツと、季節はずれで安くなっていたジャケット、デザイン性のある濃い色のカットソーなど。

また、失敗しないように厳選したつもりです。

アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ)

また届いたら画像載せますね♪

さぁ、明日は始めてのフルタイム本番!
頑張るぞぉ!!

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif






posted by きゃら at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

壁をひとつ越えられたようです。

今日も行ってきました。

子供達が寝てから、朝に弱い私だから、明日の朝起きられなかったら元も子もない・・・と早めに寝て、早朝の暗いうちから起きるか、夜やるか・・・迷ったのですが、寝て記憶が薄れる前に、と思ってぎりぎりまで、夜、ノートの整理から一人ロープレ。


やるだけやった!これでクビだったら仕方ない・・・と、研修が始まるまでは意気揚々!!

昨夜つくったフローチャートを早く来ていた人に見てもらうと、「がんばったじゃ〜ん!!」って。
のりのりでみんなで復習していたのですが・・・

いざ研修が始まると緊張がく〜(落胆した顔)

またぐしゅぐしゅ泣いてしまいました。。。
これまでは、人前でましてや職場で泣くことなんか、まずなかった私なのですが、どうしたことか。。。
自分でもコントロールが出来ず、笑えるやら情けないやらあせあせ(飛び散る汗)

確かに子供を産んで涙もろくはなったと思うのですが、感動泣きだけかと思っていました(笑)

でも、私がぐしゅぐしゅやりながら笑いながら謝っていると、みんな大爆笑。
笑って吹き飛ばしてくれました。ほんと、感謝です。

その後「真面目すぎるんよ」「ちっちゃい子みたい」「もっと自信持って」と、また大笑い。

午後からは研修終わって本番。

思ったよりは緊張しませんでした。
しかも成果も出せて、大喜び♪もちろん同期のみんなも喜んでくれて、そういう連帯感も嬉しかったです。
私が「運が良かったんだ〜」と話していると、研修の時、教官だった上司は「良い人を引き寄せるのもそういう運を持っているのも実力のうちよ」と小さい声で言ってくれました。

でも、今日は本当に運が良かったんだと思います。
今日は、最初の壁を越えただけなので、もっと勉強して、もっと喜んで、仕事を好きになりたいです♪

今日も、会社までの往復で歩ける限り交通手段を使わず歩いたのですが5086歩。
1万歩には遠く及ばない。。。

でもでも、腹筋とヒップリフトの成果は出ているようで
体重はあまり変化ないのに、最近「お腹にぜい肉がないよね」とか「お尻がかっこいい」と立て続けに言ってもらえました。

昨日まではやる余裕がなかったので、今日やりたいと思います。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

悔し泣きしました

今日は研修2日目。
他の人たちは経験者で、私だけ未経験。

昨日の時点で分かっていたこととはいえ、これほどの差があるとは・・・

すぐにでも仕事が出来ると太鼓判を押されたプロ級の人が2人。もう一人ももうちょっとだね、というところ。私は「また明日までにね」

指導してくれる方が「経験がないんだからそれでいいんだよ」「明日来たときに未経験なりに進歩していればいいよ」と言ってくれた時に、悔しくてじわっと涙が溜まってしまいました。

隠したつもりだったけど、気付かれたかもしれません・・・。
これまた情けない。。。

でも、プロ級に出来る方が帰りに駅まで送ってくださって、「私も昔はそうだったよ」「大丈夫!できる!」「あなた、外で働きたかったんでしょ!ここで諦めたらまた家の中だよ!」とすご〜くあたたかく励ましてくれました。

とっても嬉しかったです。

だから頑張ります!!我ながら単純だなぁ・・・と思いますが、私が外に出たかったのは、これだ!と気付いたから。

私の周りのいわゆるママ友やご近所さんは、中には叱咤してくださる方もいてくれるけど、やっぱり同調派かうわさ話などのうわべの付き合いが多くて。

仲間って良いなぁ・・・と思いながら励まされている自分が嬉しくて。
この人と友達になりたいと思う人が同期にいてくれて良かったです。
仕事内容も、自分自身に足りなかったところ(直したくても直せなかったところ)だから、この際身に付けてしまおうと。

今まで出来なかった人生の課題が、ここにきて立ちはだかったんだな。。。と、帰りの電車の中で思いました。
必ず、乗り越えて自分自身も一歩進みたいと思います。

だから、頑張ります!!


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif






posted by きゃら at 18:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

初仕事!

今日はついに初仕事、行ってきました!!

同期の方が3人いて、皆さんいい方でとても心強かったです。
明後日まで研修ですが、楽しく過ごせそうです。

でも・・・私だけ未体験だったようで、足手まといにならないようについていくのが第一目標です。
今日も、今までの研修では、一日目のお昼から何も言わずにいなくなってしまった人がいた、とか二日目から来なくなった人も数人いた、と聞いてビビッてしまいましたが、私はこんな調子で、とても楽しく、時間が過ぎていくのが早かったです。

同期となった3人の方たちは、今まで付き合ったことのないタイプの方ばかりで、境遇も年齢も違っていてとても刺激的な一日となりました。
それだけでも外で働けて良かった♪とお昼休みにかみしめていました(笑)

明日はまたどんな勉強をするのか楽しみです。

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

夫の疲れたアピールにがっかり・・・

もう、今日は愚痴っちゃいます。。。

朝からダンナの「疲れた・・・」アピール。
朝から、ほんと、これ見よがしにため息つくんです。

労いの気持ちや励ましの言葉も沈んでいくような空気で、母の日なんてどこ吹く風。

前日は実母の母の日について「何か送る?」とか言ってたっけ。

本当に私のことは二の次なんだなぁ。。。

この疲れたアピールは今に始まったことでもないんですけどね。
日曜日の、母の日にまでやられるかと思うと、もうカチンときます。

だって、「ほんと、大変よね・・・」と同調すれば「どうせ俺の大変さは分からない」
「頑張って」と励ませば「もっと頑張れって言うのか」と帰ってくる。

よく「頑張れ」は良くないと聞くのでここのところ言いませんが、何を言ってもダメというか
休みがあっても行くのはパチンコ。
子供達と遊ぶのは数十分ぐらいなもので、こっちとしても言いたいことは山のよう。
それをこらえて毎日お弁当作ってるのに。。。

はぁ、、、ここには書ききれませんが、何だか愛情が薄れてきたのは確かなようです。。。

色々夫婦のあり方について本を読んだり、友達と話してみたりしているのですが
なかなか私の言葉を響かないようです。。。

沈んだ母の日で終わりそうです。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

今日はのんびり草むしり

昨日までは連休らしく(?)遊びに出掛けていましたが、今日はのんびり草むしりをしました。明日は学校行事で子供達は体力勝負なので。

学校としては大型連休で旅行などで休む子がいるかも、という配慮かもね。。。と他のお母さんとも話したりしたのですが、私は親の都合で学校を休ませてまでどこかへ行こうとは思いません。
その時なりの楽しみ方というものがあるのでは・・・と思ってしまいます。

考えが古すぎるのでしょうか?

う〜ん・・・。

まぁ、それは置いといて、連休前半は動物園や植物園、お祭り(博多どんたく)とちょこちょこ出掛けたので1万歩を超える日が続いたのですが、今日は3000歩ちょっと。

なんだかまた花粉症なのか、風邪の引き初めなのか鼻水が激しいです。
いつもはこの時季、花粉症は落ち着いているのですが・・・。
ローションティシューを使っているのに、鼻の周りがひりひりしています。。。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

採用されました

開き直っていた矢先・・・

昨夜、採用の電話がかかってきて。

ちょっと嬉しいような、複雑な気分ですが採用されたからには頑張ります。
なぜ素直に喜べないかと言うと1ヶ月で辞める確率が7割ぐらいという相当シビアな仕事だからです。
辞めると言っても適正が合わなくて自分から早々に辞めていく人、クビになる人・・・。

逆に1ヶ月続けば条件がいいこともあって結構続くらしいです。

経営者自らこんなことを面接の時に言うってことはかなり厳しいのでしょう。

外で働くのがかなり久しぶりな私にとってはかなり厳しいかもしれません。
でもやってみます。
意外と合っていて残れる3割に入れるのかもしれないし。
やってみなければ分かりませんから。

まずは連休明けに研修が3日間。びっしりあるそうです。
アルバイトとちょっと楽観視していた自分に喝を入れて臨みます。

少なくともこの3日間は間食ができないだろうから、ダイエットにもいいかも(笑)

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

懲りずに挑戦

今日、やめたはずの就活、してきました。
やっぱり今日も、履歴書を見て第一声「あれ?家で仕事してらっしゃる・・・」と言われてしまいました。

何でまた懲りずにチャレンジしたかというと、勤務時間が融通が利いて短時間だし、とてもこちらとしては都合が良かったのです。

仕事内容は、特にやりたかったことでもないのですが。。。

でも人と接することだったので、そこは魅力的でした♪

まぁ、ダメでもともとで腹を括って行ったので採用されたら儲けものぐらいな感じです。

アルバイト募集だったのに、面接・40分に漢字・計算・時事問題のテストまであったのでびっくりしました。

面接会場まで結構歩いたのに歩数計を付け忘れていました。残念。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

今日はリビング2日目!

昨日は家庭訪問の後も順調に片付けが進み、今日は作り付けの収納棚の2つ目♪
半分ほど物を出した状態です。
さぁ、今からやります♪

昨日は子供の話は置いといて(笑)先生方に「居心地の良いおうちですね」「開放的できれいなお宅ですね」と褒めていただきました♪


ダンナも収納棚の1つ目を見て「おおっ!」と喜んでいました。

やっぱり家がきれいっていいですね♪

大いに気分転換になっています。

あと、体重ですが、いつもの腹筋やヒップリフト以外はしていないのですが(ウォーキングもお休み中ふらふらスリムアップスリムは子供がいる時以外はお昼に置き換えているので(おやつはいつも通り食べていますが)体重が1キロ減りました。実質2週間で1キロ減。良い感じです♪
測っていはいないのですが、ブラのかんじから胸は減っていない模様るんるん

片づけが一段落したら、エクササイズやウォーキング再開しようと思っています。
あぁ・・・薄着の季節になっているのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

今日は家庭訪問

今まで仕事をしていました。
昨日はリビングと言いつつ目に付いた色々なものを見て台所の片づけをしてすっきりしたのですが、その後すっかり忘れていました。。。

今日は家庭訪問!

家庭訪問と言うのはもちろん覚えていたのですが=「リビングの片付け」に結びついていませんでした。つくづくバカだなぁ・・・と情けなくなりつつも、いまからやります!家庭訪問まで時間があまりないけど。

昨夜もなかなか悔しさが抜けきれず・・・
でも、気を取り直して日々の生活を頑張ってみます。

今日から明後日ぐらいまでででリビング全部出来るかな・・・?


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

