2010年11月18日

久々のトレーシー!

今日は久しぶりにザ・トレーシー・メソッド をやりました。

予想に反して筋肉痛にはなりませんでした。
動作も意外とついていけたし。ヘロヘロになるかと思っていたんだけど。

でもやっぱりトレーシーのボディラインは素敵♪

今日はスーパーで珍しく飴が食べたくなって美味しそうなのがないか探していたんですが
ありました!!味覚糖の「特濃ミルク 8.2 チョコレート」という商品。
チョコ&ミルク好きな方には、ぴったりですよ♪

美味しすぎて止まりません。。。


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ダンス下手すぎ・・・

ザ・トレーシー・メソッド3ルーティン1(ダンスは全部で8種類あります)をやってみた。

午前中にDVDで覚える自力整体の後半とザ・トレーシー・メソッド をやったので、疲れて集中して出来なかったこともあるけど、何より私にはダンスのセンスがないかも。わかっちゃいたけどもうやだ〜(悲しい顔)
音楽にのせてやろうとするとついていけない・・・。

左右の筋肉を差がないように鍛えるために、ダンスは左から始まったら今度は右って具合になってるんだけど、頭では次の振り付けが分かってても反対の足を軸にジャンプしたがるから次への動きがスムーズにいかない・・・。

私、生まれつき左利きだったのを子供のころに右に矯正させられて、右投げ左打ち。雑巾絞りやふた開けは左利き、書く・食べるは右利き。握力は高校ぐらいまでは左の方が強かったけど、大人になってからは右が強くなってる。軸足はほぼ左。でも高校の時に左足をいためてからは、右でかばってるみたい。

そんなこともあってか、中学・高校の体育でダンスやるときなんかも初めは足と腕がちぐはぐになってたりしたもんなぁ。まぁ、ただ単に覚えが悪いだけの可能性もあるけど・・・。



長期戦でやるつもりではあったけど、今日は30分ほどで終了!
だって今日は真夏に逆戻りしたみたいに暑いし(つくつくぼうしも元気に鳴いてる・・・)自分の下手さ加減に、改めて驚きつつ、明日もチャレンジ!!


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

エンジン全開!

今日はお昼前にザ・トレーシー・メソッド の腕のエクササイズを除く全部とフィギュアロビクスのマット編をやりました。
続けてやると、さすがに筋肉プルプルでしたが、その後の筋肉痛は大丈夫でした。

今日からの2週間、気合入れてやるぞ!!

ブルーディ初めのときに下腹ぽっこりが良いかんじに締まってきてる・・・と思ってたのに
なんか一番締まっているはずの今、なぜかボヨンっとしてる・・・。
数値に表れていたらショックなので計測はしません!!(笑)

う〜ん。最近DVDで覚える自力整体ばかりやってたから?
DVDで覚える自力整体では、体はほぐされても下腹は引き締まらないのか・・・ふらふら

また筋トレ系エクササイズ、気合を入れて始めます!

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ついに買ってしまった!

今日は、ついにザ・トレーシー・メソッド3 DVD BOOKを買ってしまった!!

給料日まで待ちきれなかった(笑)

評判を見聞きすると、体重が減り出したとか良い評価もたくさんだけど、とても出来ない(ついていけない)とか、ジャンプが多くて膝を痛めたとか、集合住宅では音がするから出来ないとかいう意見も目立つから、ちょっと心配で。欲しい反面不安もありつつ。

うちは集合住宅ではないけど、ダンスとかちゃんとやったことはないし、膝も高校の時に痛めてて心配だし。

で、今日。まず冊子が乙女チックな絵柄になってる♪
今から夢がかなうのよ!!っていうメッセージだと勝手に解釈るんるん

一通り、見てみると華麗なバレエ風の動きやカンフー?空手?みたいな格闘技系のキックなど色々な要素がミックスされていてすごい!感想は「出来たらすごいけど、私がこんなに華麗にダンスしてるところなんて想像できない・・・」でした。

「こんなの出来たらすごいよねぇ。でも無理かも」と一緒に見てた子供たちに言うと「出来んと思ったら出来んよっ!!やれば出来るよ。」って息子が。

娘の方は、う〜んむずかしそう・・・って表情・・・。

息子の言葉、ちょっとびっくりしたけど、嬉しかった♪

で、子供の用事で出掛けて、夕方。

ルーティーン1に挑戦してみたけど、あたふたするばかり。
1回挑戦しただけで時間切れ。
連休が終わってからじっくりやってみよう!!

ってことで、とりあえず諦めて今日のエクササイズはフィギュアロビクスの有酸素運動編をやりました。



踊れたらかっこいいなぁ♪
いや、絶対にマスターしてみせる!!
でも長期戦覚悟(笑)

なんか、1のときよりトレーシーがスリムになっているような気が・・・。
黒いウエアのせいかな?


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ダイエット欲と食欲

今日は午前中にDVDで覚える自力整体を通しでやって、ザ・トレーシー・メソッド の腕のエクササイズ以外をやりました。

また調子に乗って朝、お菓子作りをしたら、腕がプルプル。

今日は新米の炊き立てご飯に家族みんなで卵かけをしたのですが、その残りの白身でメレンゲを作ったのです。
たまごかけご飯、つやっつやで美味しいですよね〜♪あまりの美味しさにとめることができず2杯してしまいました。

私は子供のころ(黄身のみ)好きでしたが高校ぐらいの時は何を気取っていたのか「そんなのいや!」と食べず・・・大学で1年間、寮に入っていたのですが、その時の給食で卵かけご飯がよく出ていて、しかも白身込みで、周りの子がおいしそうに食べているのを見て、初めはいやいやだったのですが白身の入った卵かけご飯もおいしく食べられるようになりました。

しかし、結婚してからダンナが「卵ご飯は黄身だけやろ!!」と白身も一緒に食べる私をいやそうな目で見るのです・・・。
そういえば、子供のころは黄身だけだったな・・・と、また黄身のみの卵かけご飯になっています。

どっちでもいいやろ!!って話ですが(笑)

最近やっと、良質の素材をシンプルな調理で堪能する贅沢というのが分かってきました*^^*

そして今晩は秋刀魚の塩焼きです♪

食欲もかなり湧いてきているのですが、ダイエット欲もかなり!!
DVDで覚える自力整体の矢上さん(著者)を見慣れてしまったせいか、トレーシーさんやチョン・ダヨンさんの姿が神々しくて・・・(笑)

あんな風になりたい欲が昨日からふつふつと!
トレーシーのヒップは本当に魅力的♪

食欲とダイエット欲、どっちも満たそうというのはやっぱり不可能でしょうか・・・(笑)
食べたいものは食べる!!でも、もうすぐ黄金の2週間!!引き締めるぞぉ!!


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

朝5時起床!

今日はなんと5時に起床しました。
今、世間でも早起きもブーム(?)となっているようですね。
私もちょこちょこ挑戦していて5時に起きたり5時半に起きたりすることもあります(基本6時)。
起きたその日は「早起きって、やっぱりいいな」と思うのですが、次の日は寝ぼけながら・・・今日はお弁当作らなくていいからまだいいか・・・とか言い訳を考えてうとうと・・・。
で、いつも結局6時。

子供のころから朝は弱いんですよね。今でも、目覚まし時計5個ほどセットしてます。
うとうと用に時間をずらして。スヌーズ機能では刺激が足りないのです。。。

これでもエクササイズ始めてからはマシになったんです。だいたい目覚まし1〜2個目で起きるようになりましたから(笑)


そして最近、土日が変わりました。

新聞の集金に来られる方が70代の女性なのですが、この方が元気!!
話していると元気になるので大好きな方です(会いたいから口座振替にはしないんです)。
この女性が、いつも5時に起きてしばらく歩いて朝ごはん。昼は働いて20〜30分昼寝。夕方から夜は卓球やバレー。そして出来るだけ早く寝る、という生活をずっと続けているそうで、元気さは20代にも負けないぐらい。
姿勢もすごくいいんです。はつらつとしていて声も良く通る。

うちの母や義母は60代前半だけど、こんなに元気じゃない。2人とも老けてはいないと思うけど、あんなに姿勢良く、はつらつとはしていない。

その方が、土日も変わらず早起きした方が体のリズムが乱れないよ。疲れないよ。と教えてくれてから、何度も挑戦しては失敗を繰り返していましたが、さっきも書いたようにエクササイズを始めてから疲れがたまらなくなって「寝だめ」とばかりに(笑)寝なくて済むようになったのです。

確かに、寝すぎると余計に疲れてたりしますよね。


・・・と、今朝はどうして5時に起きたのかというと、猫の鳴き声ですふらふら
近所で猫が盛っていたようで「フギャ〜〜〜ッ」「オワ〜〜〜オォゥ」とすごい声で鳴いていたのです。
まだ真っ暗だったので、時計も見ずまた寝ようと試みたのですが、鳴きやみません・・・。
たまりかねてダンナをたたき起こし「うるさくて寝れん!!」と訴えると
「確かにこりゃすごいなぁ」だって。寝てたくせに(笑)

二人で玄関を出て様子を伺ってみると、ささーっと走り去る猫の影。
あっさり事は解決し、家に入ると5時10分。

「5時前から起きてたんだ〜!」と嬉しくなり、私はそのまま起きてました。
ダンナはしばらくテレビを見てまた寝ましたけど。

なぜか子供たちもいつもより早く起きてきて、支度を済ませて登校まで時間があったので朝からマフィンを作ることにしました。ずいぶん久しぶりのお菓子作りでした♪トッピングはベビーチョコと前回の残りの砂糖菓子。
IMG_9105.jpg

で、家事を済ませ、午前中にDVDで覚える自力整体の後半とザ・トレーシー・メソッド を通しでやりました。ザ・トレーシー・メソッド は10日ぶりで、途中休み休みでした。やっぱり10日も開けると筋肉が甘えちゃってるのかな?

猫の様子を見に行ったときに満天の星は見れたし、一時間早く起きたおかげで久しぶりのお菓子作りも出来たし、やっぱり早起きっていいものです。
腹が立ったけど、猫に感謝???


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



タグ:早起き
posted by きゃら at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

食欲が・・・

今日はザ・トレーシー・メソッド をやった後、昨日まとめたヒップアップのストレッチやエクササイズも数種類やってみた。

でも、やっぱり間合いとか、角度とか良くわからない・・・。
ヒップアップに特化したDVDとかないのかなぁ・・・

実は・・・昨日からいつもにも増して食欲が旺盛になりまして。
もともとよく食べる方ではあるんです。
でも、まだ涼しくもなってないのに食欲の方は秋に突入したのか???

以前にも触れたかもしれませんが、ダイエットとは言っても
私の場合、食べることは大好きなので食事制限などはしていないのです。

でもでも、この食欲はまずい・・・。
今日もスナック菓子もチョコも、もりもり食べてしまいました。
どうにかしなければ、せっかく少しとはいえ絞れてきているのに台無しになってしまう。。。
明日もこの食欲、続くのかなぁ。。。


自分のことながら、ちょっと様子見(笑)



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

改めて理想の魅力的なお尻を考える

今日は久しぶりにザ・トレーシー・メソッド を通しでやりました。

やっと(?)子供たちも学校が始まり、時間もとれる・・・
いやいや。明日までは午前中で帰ってくるのです。

まぁ、でも、ほっとしています。

ところで、私の一番の悩みどころ。
お尻。
垂れて大きいこのお尻。。。

トレーシーさんのお尻、つくづく素敵だわ・・・。
欧米人とは骨格が違う、とはよく言われるけど、やっぱりこのお尻は魅力的!!

ダヨンさんのお尻はもうちょっとボリューミィで、これまた素敵♪

身近では大きくないし垂れてもなさそうだから私よりははるかにいいんだけど
ペタンとした人が多い。

私の理想は、きゅっと締まって小さすぎない桃尻。
立体的で平面的じゃないぷりっとしたお尻。
キュッとしたラインのままスッと太ももに伸びているお尻。
くびれたウエストからバランスのいいカービィなラインを描くお尻。

上半身が薄っぺらな私だからこんなボリュームじゃ困るんだけど
ペッタンコなのは目指してない。

う〜ん。もっと具体的にイメージできるようまた考えてみます。。。
posted by きゃら at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

黄金の2週間突入!!

今日から、チョン・ダヨンさんの言う黄金の2週間に突入!
張り切って骨盤ストレッチを10日分した後ザ・トレーシー・メソッドのleg集中コースをやりました。
先月この期間を逃したから、今度こそ!!
それにしても、昨日もそうだったけど筋肉に効く感じが激しく来る!(←日本語、変?)
サボったつけだろうなぁ。
でもその分、どう動いたらより筋肉に効くか意識しやすい気がする。
・・・と前向きに考えてみるあせあせ(飛び散る汗)

明日は娘の水泳大会!!早速エクササイズできないかも・・・。
応援でエネルギー消費するぞ〜(笑)

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

甘くなかった・・・

昨日、下腹部がいつもよりペタンコになってる!!と喜んでいたんだけど
今日測定したら・・・変わってないじゃん!!

なんで???

でも、やっぱり今日も、いつもより出てないぞ。
いつもはぽこってなってるのに。
いや、正確にはそのいつもの「ぽこ」が半分ぐらいになってるのに。
他のところが太くなって目立たなくなったとか???
そんなのやだぁもうやだ〜(悲しい顔)

ん〜・・・自分の目を信じることにして。

今日はザ・トレーシー・メソッド通しで頑張った。

やっぱり7日も休むと筋肉がいうこときかなくなってる・・・。
ちょっときつくて途中休み休みしながら。
ふ〜。。。

ここで宣言。怖がってた測定&撮影。
昨日書いた土屋アンナさんじゃないけど、3ヶ月目の9月30日にやります!!
明日辺りからダイエット効果が出やすいと言われる黄金の2週間。
気合入れて頑張るぞ!!

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・トレーシー・メゾット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

