2011年02月28日

恐怖の測定結果

このブログを通じてメールを下さる方がいてくれて、読んでもらえているんだ♪と、とても嬉しいのですが、その方たちへ・・・とっても残念な?笑える?測定の日となりました。
ここのところのチョコレートのやけ食いで、延ばし延ばしにしていたのですが、もう2月も終わりですから・・・。
本人的にはとても笑えたりするのですが。やっぱりな・・・と。

まず、測定結果から。真ん中は9月30日の記録です。

開始時(6月30日)と比較
身長:174cm
体重:58,7kg→57,8kg(-0,9kg)→61,1kg(+2,4kg)
体脂肪率:25,3%→23,2%(-2,1%)→26,9%(+1,6%)
B:85,5cm→85cm→85,5cm
W:68,2cm→66cm(-2,2cm)→68,8cm(+0,6cm)
H:97cm→96cm(-1,0cm)→97cm
二の腕:24cm→23,8cm→25cm(+1cm)
太もも:54,8cm→53,8cm(-1,0cm)→56cm(+1,2)
ふくらはぎ:34cm→33,5cm→34,3cm(+0,3cm)
下腹部(ミドルヒップ・へそ下5cm):87,5cm→83,8cm(-3,7cm)→81,5cm(−6cm)
足首:右・20,6cm 左・21,3cm→変わらず→右・20,7cm 左・21cm

結果、ダイエットとしては惨敗です。。。やっぱりチョコレートだけで1000キロカロリーの毎日はまずかったですあせあせ(飛び散る汗)

体重なんてついに60kg超えちゃいましたしがく〜(落胆した顔)
太もももダイエット前より太くなってしまいました。
ヒップも元に戻っちゃったしもうやだ〜(悲しい顔)

でも、決して負け惜しみではなく(笑)ボディラインに関しては悪くないんです。シェイプアップの視点からだと成果が出ているかなぁ・・・と自分に言い聞かせたいです。
測定でも体重の増加に反して下腹は唯一減っていました。
ヒップラインも上がっているんです♪

残っている画像の都合で、日にちや写っている範囲の違いがありますが・・・

IMG_6568.gif9月3日→IMG_9184.jpg2月28日
姿勢も良くなっているようです。
IMG_9071.jpg6月30日→IMG_9186.jpg2月28日
やっぱり9月29日の方が引き締まってはいますが。。。それでも体重増加しても太ももの横のぶよんと張り出したぜい肉はなくなったままです。
20100929c

もう仕事のストレスからは解放されたし(笑)それに伴ってチョコレートのどか食いの気配もなくなってきたので、この測定&撮影を機にまた頑張ります。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 測定・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

微妙な結果・・・

今日、時間があったのでΣシグマゾーンエクササイズスパインウィンドエクササイズをやったあと、昼食を済ませて測定・撮影をしてみました。

測った後で昼食前にすれば良かったかも・・・とちょっと後悔たらーっ(汗)

結果は微妙・・・。う〜ん。
長期戦と思ってはいるけど、まだまだだ。



開始時(6月30日)と比較
身長:174cm
体重:58,7kg→57,8kg(-0,9kg)
体脂肪率:25,3%→23,2%(-2,1%
B:85,5cm→85cm
W:68,2cm→66cm(-2,2cm)
H:97cm→96cm(-1,0cm
二の腕:24cm→23,8cm
太もも:54,8cm→53,8cm(-1,0cm)
ふくらはぎ:34cm→33,5cm
下腹部(ミドルヒップ・へそ下5cm):87,5cm→83,8cm(-3,7cm)
足首:右・20,6cm 左・21,3cm→変わらず


9月の初めに計測した時より増えているところもあったりで、ちょっと凹み気味。
まぁ、でもそんなにたいした差でもないので、計測誤差かも。

やっぱり簡単じゃないな。

でも、筋肉量は増えている模様。体脂肪計の筋肉量が初めは-2だったのに最近-2と-1を行ったりきたりしてる。筋肉量も最初に測っとけばよかったな。
初めは興味がなかったから、表示されてても気にしなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

ところで、画像。
今まで着てたスパッツが野良猫(最近、うちの周辺でうろうろしている猫が2匹。騒がしいし排泄もするし・・・)に穴を開けられてしまって、短パン着用。
比べ辛くなってしまった・・・。

6月30日IMG_9071.jpg9月29日20100929c

6月30日IMG_9030.jpg9月29日20100929b

ちなみにこれは今月の初めと今日。上とあまり変わらないけど、ちょっと大きく。
9月3日IMG_6568.gif9月29日20100929a

数字の上では、成果の見られなかった今回の測定。
でも画像を見ると、やっぱりちょっと変わってるような気がする。(着てるものが違うけど)
どうしてサイズが変わってないんだろう???

6月には太もも途中で止まってたジーンズが9月に入ってから、何とかはけるようになっているのは確かだから、やっぱり変わってるはず!思い込みも大事(笑)

だから、やるぞぉ!!
目指せ!冬でも厚着でごまかさずに澄むカラダ♪

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



タグ:ダイエット
posted by きゃら at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 測定・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

気づくのが遅すぎ・・・☆

昨日、測定と撮影をして・・・。
なんか違う。
こんなにすっきりしてないぞ、私。

・・・

わかった!!
腕を上に上げすぎてるから、お腹も引き上げられて目立たなくなってるんだ!!

というわけで、一番自分が「いやだなぁ・・・この下っ腹!」と思う時を映してみた。
IMG_6573.gif
このしまりなく「もにょっ」と出てる下っ腹。2ヶ月頑張ってここまできたけど
エクササイズ始める前の下っ腹(&ウエスト)はこんなもんじゃなかった。
とっても見苦しいぽっこりで・・・。この3倍はぽっこりしてたはず。
記念に撮っておけばよかった。。。
奮起する前は、ほんと、あきらめてたから。

そして、腕を下ろした状態での立ち姿。
IMG_6568.gif
↓は昨日、腕を上げて撮った写真。
やっぱり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
IMG_6558.gif
普段(手を下ろした)の状態だと、まだまだぽっこり。

でも、ぽっこりお腹を諦めてた自分を脱皮したこと。
根性なしの私が2ヶ月頑張ったこと(もちろんこれからも続ける)。
これは、なんだかちょっぴり自信につながるかも。
朝もパワフルに動けるようになってきてるし♪

今日の写真2枚で前よりマシじゃん・・・でもまだまだだね。。。っていう現実を見た。

もっともっと続けるぞ!!
posted by きゃら at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 測定・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

2ヶ月目の測定&撮影

エクササイズを始めて丸2ヶ月が経ちました。
子供たちも学校が始まったので・・・この辺で測定&撮影。

開始時(6月30日)・2週間後と比べてみます。

身長:174cm
体重:58,7kg→57,7kg(-1,0kg)
体脂肪率:25,3%→23,7%(-1,6%)
B:85,5cm→85,5cm
W:68,2cm→66,6cm(-1,6cm)
H:97cm→96,2cm(-0,8cm)
二の腕:24cm→23,6cm(-0,4cm)
太もも:54,8cm→52,7cm(-2,1cm)
ふくらはぎ:34cm→33,8cm0,2cm)
下腹部(ミドルヒップ・へそ下5cm):87,5cm→83,5cm(-4,0cm)
足首:右・20,6cm→20,5cm(0,1cm) 左・21,3cm→20,8cm(-0,5cm)

・・・という結果になりました。
ぽっこりお腹に一番効果が現れています♪
でも、一番問題のお尻・・・1cmにも届かないなんて。。。

いやいや、くじけませんよぉ!!食事量は何も変えず、減ってるんだから(笑)
僅かとはいえ、小さくなっているんですから!!

では、毎度お恥ずかしながら、撮影もしました。
数字の上では僅かな変化でしたが、見た目に変化はあるでしょうか・・・???
6月30日
IMG_9071.jpg

7月14日
IMG_9080.JPG

9月2日
IMG_6562.gif

お尻の下の張り出した部分が少し減ったかも?
写真の遠近がそれぞれ違ったりして、やっぱりわかりにくいですねぇ。。。

6月30日
IMG_9030.jpg

7月14日
IMG_9082.JPG

9月2日
IMG_6558.gif

一番気になるヒップラインとぽっこりおなか・・・
まっすぐ立って腕を上げているからお腹は目立たなくなるんです。
でも、いつもの猫背な立ち姿になると、ぽっこりと・・・。
じゃぁ、いつも姿勢良くすればいいじゃん!!ってことですね(笑)

ヒップラインは理想にはまだまだだけど、はじめのときと比べるとちょっとは成果が出てきてる気がする。2ヶ月前は、情けなくも、本当に重力に素直に従ってたかんじだけど、今はちょっと抵抗し始めてるみたい(笑)

少しずつだけどこれからも続けるぞぉ!!
posted by きゃら at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 測定・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

2週間目の測定

さてさて早速測定をしてみました。
前回と同じ時間帯がいいのでしょうが、できるときにということで。。。


身長:174cm
体重:58,6kg
体脂肪率:24,7%◎−0,6%
B:86,5cm
W:67,1cm◎−1,1cm
H:97cm
二の腕:24cm
太もも:54,8cm
ふくらはぎ:33,8cm
下腹部(ミドルヒップ・へそ下5cm):86,2cm◎−1,3cm
足首:右・20,6cm 左・21,3cm
IMG_9084.JPGIMG_9082.JPGIMG_9080.JPG

体脂肪率・ウエスト・下腹部がそれぞれ減っていました。
が、あれれ?昨日喜んでたはけなかったパンツがはけるようになった原因であろう太ももやヒップのサイズが変わっていない・・・

なぜだろう???

2,3年前は一回目の測定のときより太っていたのか?あまり考えられないけど。
でも確かに出産を気におなか周り、お尻周りがたぷついたから悩んではいたような。。。

まぁ、深くは考えるまい。モチベーション維持のためあせあせ(飛び散る汗)
この結果は、ブルーディ前の今の状況から考えると、数値以上に喜んでいいのかも?
私の場合、ブルーディ一週間前ぐらいになると、おなかも胸も張って下半身はいつものジーンズがちょっときつめに感じる時期だから。

バストサイズが1cm増えているのはこのためだと思われます。。。本当に増えてたらうれしいんだけどぴかぴか(新しい)

6月30日
IMG_9071.jpg↓7月14日(2週間経過)↓IMG_9080.JPG

6月30日
IMG_9030.jpg↓7月14日(2週間経過)↓IMG_9082.JPG

写し方も遠近や左右の傾きがずれてたりであまり違いがわからないんだけど、なんとなく
ヒップ周辺・おなか周りがぼこぼこっとしたいかにもセルライトっぽいかんじから
滑らかな曲線になってきたような・・・
ヒップラインがあがったような・・・

うん。こういうことには思い込みが大切!!


それと、嬉しいおまけ効果が黒ハート

さっきも書いたブルーディ前の時期ってことに関連して。
この時期、大人ニキビに悩まされる私なのですが、ほとんど見当たらない!!
そして、肌が柔らかい!ほっぺた触るのが嬉しいかんじです。
高価なコラーゲンドリンクを飲んだときのような感触です。
代謝が良くなったせいかな?たくさん汗をかいてデトックスしてる?

とにかくいい感じでするんるん

引き続き、がんばります!!

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 測定・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

だらだらの体、計測&撮影

本日、色々と計測してみました。

身長:174cm
体重:58,7kg
体脂肪率:25,3%
B:85,5cm
W:68,2cm
H:97cm
二の腕:24cm
太もも:54,8cm
ふくらはぎ:34cm
下腹部(ミドルヒップ・へそ下5cm):87,5cm
足首:右・20,6cm 左・21,3cm

ボディサイズの参考になったサイト↓
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/
http://www.ekenko.co.jp/self_check.php?job=display_ideal_size

http://www.sonneur.co.jp/bcs/bcs.htm

私の場合、単にやせたいという挑戦ではなく、体重をほんのちょっと減らし、あとは引き締め。
バストは5cm増やし、ウエストは4cm減らす、ヒップは5cm減らしたい!太ももも4cm減らしたい。下腹部はペッタンコというか、ちょっと厚みがある腹筋割れすぎじゃないかんじに引き締められたら・・・
夢は膨らむばかり♪

でも、引き締めという目標って、目に見えて痩せた!体重が減った!という風にわかりにくいからなかなか難しいかも。(言い訳?)モチベーション維持が。太ってないからいいじゃん、みたいな。
あと、背が高いと、2〜3kgぐらい増えても服を着ていれば全然気づかれないので余計に油断するんです。(自分では、ちょっとジーンズがきつい?とか気づいてるけど)
でもそういう逃げ道はもう作らない!
だって、四十路を前にして今だらだらしてたら、手遅れになってしまいます。私の場合、時期(年齢)というより、気持ちがね。もういいや。。。って、諦めてしまいそうで。

理想のボディは、ただ細いのではなく、今回のDVDのトレーシーさんもそうだし、既に断念したチョン・ダヨンさんのような、ハリのある、そしてちょっと厚みもあるバランスのいい体!

しっかし・・・それに引き換え、今の私はなんとも貧相な、そしてだるだるの体です・・・。

大学生の頃、他のゼミの先生に「ぺそんとさん」と呼ばれていたのを思い出しましたもうやだ〜(悲しい顔)「ぺそん」というのは体が平べったい、というのを表現しているそうで・・・。
あの頃は、今より体重が5〜6kg少なくておしりはぺったんこ。さらにメリハリがなかったですからふらふら
バストは今よりもうちょっとあったのですが、2人の子供を出産した今は、バストが減った分(?)ヒップについてしまって、しかも重力に逆らえない状態なんですね〜ふらふら

体が平べったいのは、中・高とソフトボールや陸上をやっていたころでもそうだったので、どうしようもないのかなふらふら


でも、このだるだる状態を脱却せねば!ということで恥を忍んで戒めの写真!!

IMG_9071.jpgIMG_9035.jpgIMG_9030.jpg
今のだるだる体の特徴=改造したいところ

・二の腕や胸板を中心に薄っぺら=二の腕は太くはないのですが、筋肉がなく、振るとゆらんゆらんする部分を引き締めたい。バスト周辺を引き締め、少し厚みが欲しい。

・下腹部ぽっこり=これはもう、腹筋つけるしかないです!胃下垂気味なので、それも改善されればいいな。

・ヒップ下垂=第一に改造したいところ。サイズオーバー&垂れすぎもうやだ〜(悲しい顔)

・太ももがたるんで横張り=これも長年のコンプレックス。ここがすっきりすればジーンズのサイズも落とせるはず!

・膝上にも脂肪=運動不足の証・・・。

・姿勢は猫背=腹筋も背筋もほとんどない模様ふらふらぽっこりおなかのの原因の一つバッド(下向き矢印)わかっちゃいたけど・・・今回こそは!

・筋肉量が足りない(運動はここ20年ほとんどしていない)=ザ・トレーシー・メゾットはわりと全身に効果的なようだから体全体の筋肉量が増えることを期待黒ハート

さぁ、頑張ってエクササイズしまっす!

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 17:06| Comment(0) | 測定・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

