2011年04月08日

いつものジーンズがムチムチに・・・

今日は、久しぶりにフィギュアロビクスの有酸素運動編をやりました。
ここのところイベント続きでパソコンに向かう時間もとれずにいましたが、体は案外、動かしてたかも。
でもでも、スイーツを食べる機会がたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまう日々。。。

いつものジーンズも、お尻や太もものところがムチムチしてしまっていますふらふら

これではマズイと、オムロン(OMRON) 活動量計
を購入してみました。数値で表されるとやっぱり気になって動きたくなるものだろうと踏んでいますが、効果のほどはいかばかりか?!今日は雨でウォーキングはしなかったのですが。
ウエルネスリンクにも登録してみました。

どうなることやら。。。
ちなみに、フィギュアロビクスの間は、歩数が100歩もいっていませんでした・・・。ちゃんとカウントされているのか??動き足りないのか?でも、厳しめに
されている方が、努力するかも?1日では良くわからないので、これからが楽しみです。

私が選んだのはコレ!!




ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




2011年03月04日

苦手克服!

今日はフィギュアロビクスの筋トレ編をやりました。

鍛えられている部分とそうでない部分で明らかに違いがありましたもうやだ〜(悲しい顔)

腹筋はテレビを見ながらとかちょっと空いた時間に、クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスの腹筋をやったりしていたので、ちょっと物足りないぐらいでした。
でも、ヒップ部分や背筋を使うエクササイズは辛かったです。
あと、開脚もまたサボっていたので。。。

でも、明らかになった以上、苦手克服に燃えます!!
明日からは、腹筋に偏ることなく、意識的に全身を使いたいと思います。

ウォーキングは時間の都合上できませんでした。

明日・明後日、天気がよければやります♪


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ






2011年03月03日

いい傾向♪

今日はフィギュアロビクスのダンス編の後、少し(20分ほど)歩いてきました。

そろそろ万歩計が欲しいかな・・・とも思ったりして。

ところで、ここ数日空腹感を特別かんじることなく間食を抑えられています。
まぁ、私のことですから全くしないではありません(笑)
1000キロカロリー分も食べたいとは思わないというかふらふら
子供たちが帰って来た時に一緒に食べたぐらいで。

特別自分で我慢しているわけでもないのに、「今日もあまり食べずに済んだかも・・・」というかんじで、なんか自分でも不思議です。
ずっと続くといいな。

今日は今からちらし寿司をつくりま〜す♪


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




2011年03月02日

食欲コントロール?

今日はフィギュアロビクスのダンス編をやりました。
しゃがんでランジの流れは膝に良くないのでランジの繰り返しに変更して。

腕の運動をサボっていたのできつかったです。

それと先月のFITTEのカーヴィボディのDVDもやってみました。

ウォーキング後はものすごくお腹がすいて何か食べたくなるのですがエクササイズや筋トレの後って食欲がなくなるんですよね。
なぜでしょう・・・?
運動って食欲をコントロールする作用もあるのでしょうか?

でも、ウォーキングを始めた時期はストレス満タン(笑)だったから、食べたくなったのかなぁ?
次のウォーキングが楽しみなようなこわいような。やっぱりお腹すいたらいやだなぁ。。。

とにかく、今までのカロリーオーバーを無理なく相殺できるなら嬉しい限り♪
全然我慢していないのに、何だか不思議です。

でもタンパク質が不足してはいけないので今晩はタンパク質をたくさんとりたいと思います♪


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





2011年03月01日

ストレスを考える

昨日・今日と雨だったので、久しぶりにフィギュアロビクスをやってみました。久しぶりなので、私にとっては4枚のDVDの中で一番軽めの有酸素運動編を。

やっぱりこのところのウォーキングでは使っていない筋肉を使っているのがエクササイズ中から分かりました。案の定、太ももは筋肉痛です。
でも、気持ちがいいです。

やっぱり測定結果を目の当たりにしてやる気を奮い立たせないと、薄着の時季が近づきつつある今、まずいです。

やっぱり、逃げずに測定をして現実と向き合わなければいけませんね。
「測定まだ?」メールを下さった皆さん、改めてありがとうございました♪

それにしても久しぶりの60キロ台。
ストレスって怖いですね。
あれほど食べまくっていた毎日1000キロカロリーオーバーのチョコレート。
今はいつも通りの量で我慢するわけでもなく満足です。(懲りてもやめずにいるところが私らしい・・・たらーっ(汗))ストレス発散とよく聞きますが、ストレスを溜め込まないように先手を打つのがより良いような気がします。
日々を賢く過ごす知恵もそろそろ身につけなければ・・・。

独身時代はストレス発散!!とばかりに友達と出掛けてはぱぁ〜っと色々やっていましたが、今はそんなことも出来ませんしあせあせ(飛び散る汗)

でもまぁ、現時点でストレスの源はどうにかやり過ごしたし、これからは食生活に注意しながら運動を続けていきます。
それで成果が現れなければまた次のステップへ。
またストレスにつながらないような楽しい方法を探しながら・・・ダイエットの道のりは続く。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





2010年12月15日

変なところをすりむいてしまった。

昨日はフィギュアロビクスの筋トレ編をやったんですが、その時の腹筋やっているとき、面倒だったのでマットを薄いままやってしまったんです。
そしたら案の定・・・尾てい骨のあたる部分がすりむけていて・・・ちょっと気を緩めた姿勢だと、ただ座っているだけでもヒリヒリ・・・。
まぁ、尾てい骨が当たるような座り方をしている方が問題なんですがあせあせ(飛び散る汗)
その姿勢のせいで下腹がぽっこりしているのも分かっているのですが・・・。

なので、今日は有酸素運動編をやってみました。
しばらく寝転ぶエクササイズは控えておこう・・・。
こんなところをすりむく人なんてあまりいないんだろうなぁ・・・なんて悲しくなりながら。。。

でも諦めません。
立って腹筋を鍛えられるエクササイズを探してみます。
やっぱり私の性分では、片手間にテレビ見ながら運動するよりも時間を決めてDVDとかで、きちんとやるほうがいいと思うのです。自分のペースでやってしまったら自分に甘い私はだらけて楽をしてしまうので。。。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



2010年12月14日

お歳暮=ハム?!

昨日は通院で疲れたので(病院、遠いんです・・・)エクササイズはしなかったのですが、今日は午前中にフィギュアロビクスの筋トレ編をやりました。
フィギュアロビクス再開してから、またボリュームが出始めていた下腹がサイズは測っていませんが、見た目に引き締まってきました。
やっぱり私には筋トレ、必要だったんだ・・・と思います。

今日はお歳暮が届きました。
私の中では実家での経験から、お歳暮って「ハム」ってイメージなのですが、我が家は海産物をいただく事が多いかも。昆布だし好きな家族にとってはありがたいのですが♪
そういえば、今年は産みたて高級卵をたくさんいただきました。いただいた時は初めてでびっくりしましたが、今、息子が朝食でたまごご飯にはまっているので、ちょうどよかったです(笑)
私は自分が好きなスイーツ系を贈ることが多いかな。もちろん先方のお好みに合わせますが。

でも、贈り物って難しいですよね。。。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





2010年12月10日

近所の美魔女2

今日はフィギュアロビクスのマット編をやりました。
久しぶりと言うこともあり、なかなかハードでしたふらふら

昨日に続き、近所の美魔女について。

人見知りだそうで、近所なのに仲良くなるまでには結構時間がかかりましたが、打ち解けてからはとてもいいお付き合いをしてもらってます。話せば話すほど、魅力発見!というような方です。

まず、ほっそい!無駄なお肉は一切ないってかんじで、姿勢もいい(これが若々しさの大きな要因のような気がする)。
顔は小さくて、凛とした雰囲気。ストレートロングがとてもよく似合っています。
年齢はひとつ上なんだけど、なんか、言動も若々しい。若々しいといっても、ギャルっぽいというわけではなくて、私から見るとかわいらしいかんじ。
気を使っている風でもないんだけど、人の嫌がるようなことは言わないというか、心がきれいなんだろうな、と思います。
好きな某アイドルグループのファンクラブに入ってて、娘たちを連れてコンサートに行ったりもしている。ちょっと何かやらかしても許せるキャラで、憎めない。
でも、仕事に対しては真剣で、その姿勢には憧れたりもしています。
洋服も髪型・メイクなども自分に似合うものを知ってるなぁ・・・と感心しちゃいます。

憧れている知人友人は他にもいるけど、こんなに身近に素敵な人がいるっていい刺激になります。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



2010年12月09日

近所の美魔女

今日は午前中にフィギュアロビクスの筋トレ編をやりました。

最近、美魔女、美魔女ってよく耳にしますが、うちの近所にもいます。
テレビに出るほどではないかもしれませんが、あんなふうに年を重ねていけたらいいなぁ・・・と思えるきれいな方が!

美魔女って言われてる人って、若い時からきれいな方もいるんでしょうが、若い時は結構落ち着いてたりどちらかと言うと目立たないかんじにみられがちだった人も結構いるんじゃないかなぁって、友達とも話したことがあります。
人によって開花する時が違うんだよね〜とか、努力できる人が実を結べるってかんじだよね〜とか。
若い時に見た目がいいのはある程度もって生まれたものだろうけど、年を重ねてからの美しさってやっぱりその人の生き方なんだろうなって思います。

話を戻して、うちの近所の美魔女はというと・・・
とにかくフットワークが軽い!気づいたら動いてるってかんじの方で笑顔も若々しい。
そして、常に何かもっといいアンチエイジングの方法はないかと探していたり、着こなしも流行に乗りつつも、自分流。
ショートカットが良く似合っていて、メイクは決して濃くないんです。
お肌の状態がいいのが分かります。
好奇心旺盛で目がきらきらしてて、私から見ても失礼ながら「この人、かわいい!」と思う瞬間があるような。

私は、無理に若作りしてないのに若々しいっていうのが理想なんだけど、まさにそんな感じで、目上だからっていうそぶりも全然なくて、いつも自然体で。

私も、10年後、そんな風になれていればいいなぁ♪


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




2010年12月07日

膝が痛い!!

今日はフィギュアロビクスのダンス編をやってみました。
でもやっぱり、後半のしゃがむ→ランジの動作のところで膝が痛くなってしまって。
途中でランジだけにしたんだけど、時すでに・・・ってかんじで。
今も痛いです。
夏にはあれだけやってたのになぁ。
だからひどくなってしまったのかな・・・。

古傷ってやっぱり上手に付き合っていかないといけないんですよね。

無理せず続けられる方法でやって生きたいと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

でも、やっぱり魅力的な人を見ながらエクササイズするのってやる気出ます。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




×

