2010年10月15日

またしても筋肉痛

今日は午前中に骨盤ストレッチを久しぶりにやってみたんだけど、昨日からの続きもあって足のいろんなところが筋肉痛。

エクササイズ、サボってたわけでもないのに、やっぱりそれぞれに使う筋肉が違うってことかな?

骨盤ストレッチって、筋肉痛ってイメージなかったんだけど、最近は負荷の少なそうなエクササイズが多かったからかな?

ウエストの左右差もだんだん少なくなってきてるから、そろそろ筋トレに入りたいんだけど
やっぱり素人目にも左右差が確認できるんだから、やっぱりちゃんと整えてからの方がいいのかなぁ・・・。
なんか、上がってたヒップラインが下がってきているような気もするんだけど・・・。
気は焦るばかりふらふら

今日は夕方から泊まりで出掛けます。
明日は、歩くぞぉっ!!おいしいものも食べるぞっ♪


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ダンナにはまだ内緒

本日は、珍しく(初めて)2回目。
今日、お昼(13時ごろ)に骨盤ストレッチを始めて1日目の終わりの時、車の音が・・・。
ダンナが帰ってきたのです!!
代休が突然取れたらしく・・・でも、4時にはまた仕事へ。

もう、焦って焦って!!
急いでDVDとテレビを消し、マットを片付け・・・。

何事もなかったかのように、「あれ?お帰り」 ふぅ〜っあせあせ(飛び散る汗)

なぜそんなに焦るのかって、それは気づかせたいから。

ダンナも太ってるほうじゃないんだけど、最近お腹周りにボリュームが・・・そしてたるんできてる。ちょっと前までは「年のせいにしたくないよね」とか言ってたくせに対処しない・・・。
何かやったら?と言っても始めの一日だけ、、、とか。
だから、私が先に引き締まって、本気で「やばい!」と思わせる。

それと、私から言うんじゃなくて、成果に気づいてもらう。
今は暑いからヒラヒラのロングスカートばかりはいているけど
涼しくなったらピタピタのパンツを部屋着にして、気づかせたい!!

だからそれまでは隠しておきたいんです。

今まで何回か書いたけど、私はエクササイズ系の本オタク(?)で、買ってちょこっと読んだだけで安心するタイプだったので、家の色んなところに仕舞い込んでいる本を今頃活用しているとは思ってもいないはず(笑)
いつも「買うだけやん」「またやりもしないのに買ったんだ」とか言ってたし。


骨盤ストレッチは、4時過ぎから10日分、やりました。モムチャンダイエット プレミアム の15分DVDも。


早く歪みのない体になりたい!!



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

骨盤・後傾ToT

今日は久しぶりに骨盤ストレッチをやってみました。
最近は心地よい筋肉痛を求めて他のエクササイズばかりやっていましたが、なんだかまた骨盤が前にせり出してきてゴツゴツしてきたので精一杯意識して1日目から10日目まで全部やってみました。

すると、やっぱりストレッチする前より治まってる。。。こんな即効性って・・・。

骨盤が前にせり出している・・・と書きましたが私の場合、骨盤が後傾しているようなのです。
わかりやすく言うと、骨盤の位置が膝より前に突き出ているのが特徴だそうで、測定の時載せた私の画像・・・そのまんまでした・・・がく〜(落胆した顔)

お知りの垂れや形の悪さ、ぽっこりお腹もそれが大きな原因のようです。。。

立ってる時も猫背だし、座る時の姿勢、悪いしなぁ・・・。

この姿勢の悪さでは、いくら骨盤ストレッチを繰り返しても戻っちゃうよなぁ・・・としばらく落ち込んだのですが・・・落ち込んでいる暇があったら改善あるのみ!!
今、パソコンの前に姿勢を正して座っております。

ヒップアップのエクササイズに取り掛かり始めてたけど、まずはこの骨盤の改善が先だなグッド(上向き矢印)
この姿勢の悪さ、体にも良いわけないし、気をつけよ〜!!


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

骨盤を整える!

今日ははじめにフィギュアロビクスの有酸素運動編をやって、やっぱり休んでた分、筋肉も鈍っていたのか直後から軽い筋肉痛。

でも、黄金の2週間だから・・・と骨盤ストレッチも10日間と全身を通してやってみました。
これからは、しばらく骨盤ストレッチを基本に他のエクササイズを組み合わせようと思っています。

以前にも感じたんだけど、深い動きをする時の違和感が骨盤ストレッチをやった直後ではなくなる気がするんです。
やっぱり体の要をしっかりさせておかなければ!

それにしても、太ももの内側の筋肉の硬いこと。。。我ながらびっくり。
この分では、股関節も予想以上に硬くなってるんだろうな。
ヒップアップもだけど、ここからやっつけなきゃなぁ。

股関節エクササイズも、たまにやっているんだけど、見本通りに足が開かない。。。


でも、エクササイズを始めていなければ、こんな体のメンテナンスもしてなかったんだろうなぁ。

老化ってやっぱり怖い。でも、頑張る。

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

土屋アンナさんもやってるなんて!

現在ブルーディ4日目。
これもエクササイズの恩恵か、いつもはもっとだらだら続くのに
なんだかすっきりめ。
腹筋が鍛えられているおかげか???と思っていたら、今朝。
下腹部がなんだかすっきりしてる???

ブルーディの間は胸と下腹部がパンパンになる私。
そのせいか、終わった後はお腹がいつもよりペタンコ(本当にペタンコなのではなくて、いつもより「ぼよん」が少ないだけなんだけど・・・)になった気がするのは、いつものこと。
でも、いつもよりペタンコかも?!
これは、嬉しい♪

土屋アンナさんも、ブログでザ・トレーシー・メソッドは効果あるって言ってるし、でも、体が変わるには3ヶ月・・・とも書いてあった。。。

4キロほど走ったりもしているそうな。。。う〜ん・・・これは私には厳しい。やっぱり甘い???


今日は今まで出来ていないので、夜寝る前に骨盤ストレッチします。。。

まぁ、とにかく筋肉には効果的ということで、また明日からがんばろうっ!

クリック応援お願いします


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 骨盤ストレッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

