2011年05月27日

余裕がなければ続かないものですね

ダイエットって、心と体の余裕がないと出来ないものですね。
過去にもストレス過多で太ったことがありますが、今回も中断してしまいました。
まぁ、その前から怪しい雲行きだったのですが(笑)

昨夜からやっと、腹筋・ヒップリフトを再開。
まぁ、仕事に行ってた時は通勤にウォーキングを取り入れられていたから良かったのですが。
次の職場も同じぐらいの距離歩けるので、その点では嬉しいのですが♪

でも、私の場合、ウォーキングだけでは(1万歩も歩けば、また違うかもしれませんが)特にヒップは自分で望むようには上がりません。せっかく理想に近いところまで上がっていたのに・・・。

また頑張ります。

今日はうちの子、二人とも学校を休んでしまってます。
下の子はやっぱりまだ微熱があって耳も頭も痛いようで、上の子は頭が痛いらしく微熱。
この微熱って曲者ですねあせあせ(飛び散る汗)
今は寝ているので、起きたら病院に行かなきゃかな?

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

衝撃的にきれいな人を見かけました

今日は、散歩で嬉しくなって忘れていましたが、ショッピングモールで衝撃を受けるほどきれいな人を見かけました。
顔は、残念ながら目深にかぶった帽子で見えなかったのですが、さらさらのロングヘアがとてもきれいで、その立ち姿が・・・。

もう、本当に一瞬で目が釘付けになってしまいました。

全体が細身だったのですが、頼りない華奢な雰囲気ではなくて芯がしっかりしているというか、体幹が鍛えられているのが一目で分かりました。
お尻がきゅっと引き締まっていて足はすらりと伸びて!

立った時とちょっと前かがみになった時の、その姿勢の美しいこと!!

その方は、ただ、立ち止まって商品を選んでいただけだったんです。
ちょっとリッチでおしゃれなかんじのスウェットを着ていて、ジム帰りかな?といったかんじでした。

何でもない時に、そんな風に知らない誰かの目を惹きつけてしまうなんて。。。どんな方なのか、もっと見たくて追いかけようとしたのですが、子供につかまってしまって。
子供の用事が終わってから、また探したのですが休日の人ごみの中、見つかりませんでした。

びっくりされることを承知で、どんな運動をしているのか尋ねようと思っていたのですが。。。

あの立ち姿、本当に素敵でした。

私も、立っているだけで素敵!と思われるような体作りを目指します!!


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ


posted by きゃら at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ほっぺたを褒められて舞い上がる

今日、子供の習い事に付き添っていたら、ママ友に「すご〜い!ほっぺたが赤ちゃんみたいじゃない?どうしたん?」って聞かれました。
いや〜正直、「赤ちゃんみたい」はないよなぁ・・・と思いつつ
一応喜んで(笑)先日ここでも紹介したリフトアップセラムのことを、話してみると
即、携帯でハリつや満天セット注文していました。

HABA ONLINE

その方は、美容に関しては本当に敏感で、すごく気を使っている方でメイクもいつも凝っています。
流行も取り入れつつ自分らしさを前面に出している方で、よく「個性的」と言いながらあまり他と変わらない・・・というのではなく、本当にセンスよく個性的です。

よく、肌色で春夏秋冬に分類されたりしますが、その方は夏で私は春。ブルーベースとイエローベースでも違うので、私は参考にできないのが悲しいところだったりします・・・。

でも、肌が荒れやすいのが悩みだそうで、今も時期的にものすごくかさついて悩んでいるそうでして。リストアップセラムで良くなるとよいのですが。

私はといえば、エクササイズ始めてしばらくしたころに二の腕の肌を褒められて以来のことで、嬉しくて舞い上がっちゃって♪
今も二の腕の状態はエクササイズサボってる割には(笑)悪くないけど、時期的に隠れちゃってるし。
ダイエットしていると、カラダにばかり意識がいきがちだけど顔の手入れはもちろん重要♪
化粧品はあまり当てにしていなかった私ですが、本当に自分にあった化粧品を見つければ、こんなこともあるんだな、と思ったりしています。

さぁ、薄着の季節に向けてさぼっているエクササイズ、頑張るぞぉ!!
我ながら単純だけど、褒められるってやっぱりいいですね♪


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

さつま芋がおいしい!

ここ数日、さつま芋を毎日食べています。

昨日は近所のスーパーで初めて見かけた安納芋というのを買ってきて焼いて食べましたが、初めての食感でびっくり。ねっとりしていて甘い!!一袋に4つ入っていて3つは本当に甘くて・・・。残りの1つは普通のさつま芋よりは甘いねっていうぐらいでしたが。

こんなお芋もあるんだね〜って言いながらいただきました♪
冷たく冷やすとアイスクリームみたいになるって袋に書いてあって、「一つ残しておいて冷やして食べようか」って話だったのですが、あんまり美味しくて残しておけませんでした。

今日も家族みんなに頼まれてスーパーへ向かったのですが、売り切れてました。

がっかりしながらも「栗さつまいも」と書いてあるごろっと重みのある地産コーナーのお芋を買ってきました。

どんなお味か楽しみです♪

今日はなんだかんだでこんな時間。
夜にストレッチでもやります。

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



ラベル:食欲の秋
posted by きゃら at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

なんだか今日も・・・

今日もエクササイズや筋トレをせず、今に至る・・・。
夜、何かできるといいなぁ。

今日は子供が具合悪くて学校を休んだので一緒にグダグダしてました。
先週末に緊張感たっぷりな二日間を過ごしたので、疲れがどっと出て甘えたかったのかな?

昨日は朝から微熱あったのに、6時間授業のあとランドセルを置いてすぐにスイミングに行っちゃったから。

もともとしっかりした子で学校も無理してでも行きたがるタイプなので、今日は付き合っちゃいました。

夕方には頭痛もだいぶ治まり、今はいつも通りニコニコしています。

さっき、下の子も頭いた〜い・・・とボソッと言ってましたが・・・がく〜(落胆した顔)

明日はいつも通りの生活、できるかな?

できることを祈る!!


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

疲れぎみです

土日で色々あったので緊張感が途切れてしまったのか、体が疲れているのか・・・
今日はエンジンかからないまま終わりそうですバッド(下向き矢印)
美味しいものはいっぱい食べてきたんだけどな(笑)
エクササイズもお休みか?

黄金の2週間突入なのに。

明日は復活しますように♪
まぁ、こんな日もあるさっあせあせ(飛び散る汗)

夕食は疲労回復(?)に豚ヒレを使いますexclamation


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





posted by きゃら at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

今日は食べすぎ。明日は調整日・・・

今日は子供の洋服と自分用の一泊用バッグと食料を探しにお買い物♪

6時間ほど出掛けて、約4時間はガンガン歩き続けました。

姿勢良く、を心がけて。

子供の洋服も、バッグもなかなかお目当てな物が見つからずうろうろ・・・。
今日は二人とも、具体的にイメージしていったものだから妥協したくなくて
かなり時間をかけて。
近いものが見つかっても、「う〜ん、もうちょっと」「あと一歩!」って。

下の子はお疲れ気味で、かわいそうでしたけど
結局いい買い物ができました♪

今日は4時間ほど歩いたのでエクササイズはなしで、夕方は足を伸ばしDVD鑑賞。

バッグのお店で「子供さんがお二人いるなんて思えない」「無駄なお肉がないですよね〜」なんて、お世辞とは分かっていながら、前より頑張っている分、ちょっぴり素直に嬉しかったりして♪
以前は心底、全否定でしたもの。。。

今日はちょっぴりお腹が重かった時間帯もあったけど、うずくまるほどの痛みとは程遠いかんじで、やっぱり、運動不足の生理痛だったんだなぁ。。。と改めて思いましたふらふら

今日はいくら歩いたとはいえ、お昼にラーメンとオムライスにアイスも思いっきり食べちゃったから(どう考えても食べすぎ・・・)明日は調整日にしよう!!

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

明日はバイキング!

昨日は結局、寝る前の開脚ストレッチとスクワットしかできませんでした・・・。

今日は子供の病院で時間がつぶれ・・・。
でも、Σシグマゾーンエクササイズだけでもやるぞ!!


ところで、こんな運動不足の中、明日はバイキング!!
いい食べあわせでお腹いっぱい食べてきます♪
初めは野菜料理や酢の物をたっぷり食べて、タンパク質も忘れずに♪
この組み合わせで、デザートも遠慮なく食べる予定。
食べると決めた時は食べなきゃストレスがたまりますもんね(笑)

こうやって、ほぼ毎日ブログでダイエット生活の確認をしていると
ほんと、色々考えます。
健康にもいいことだと思っています。(以前と比べて)


また、体重が増加したら書きます。
書かずに済むことを祈りつつ・・・

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

自力整体を注文

昨日、ブログを書いて、その後さらに調べると・・・んんん???
骨盤の前傾も後傾も特徴が当てはまってる・・・。
なんのこっちゃ?

でも、お尻が垂れているのが悩みなのでやっぱり後傾か?

こういうのは専門家に診てもらうのが一番なんだろうけど
私、今まで整骨院とか整体とかで評判のいいところに何軒か行ってはみたけど、相性の良いところに当たったことがないんです。

ためにもならないウンチクばかりで30分コースのはずが1時間半(でも肝心の施術は30分ぐらい)になったり。

先生は割と良かったのにアシスタントの女の子がギャル語&タバコの臭いプンプンで嫌だったり。

緊張をほぐそうとしているのか、親近感を持たせようとしているのか、ものすご〜くタメ口でオーバーリアクションだったり。

全てが「上から」だったり。

なんとなく好印象で体もラクになったかも?だったのに30分後には元に戻った・・・とか。

やたらとボキボキやられたのも嫌だったな。。。「ほら。この音が効いてる証拠なんですよ」とか。
後も全然気持ちよくなくて、ボキボキやられた関節に違和感だけが残ってたり。

ず〜っと「健康保険が適用されない整体とかマッサージとか整骨院なんかは、本当に行かない方がいいです。まったくのでたらめ商売ですから。逆にそういうところに行って体を痛めてうちに来られる患者さんは多いんですよ」みたいなことを繰り返し聞かされて、数回通っても結局ここでも何も良くならなかったみたいなところもあったし・・・。

考えてみると、全然良い印象ないなぁ。
・・・というわけで、もうこういう類のところには行きたくない☆

それで、自分で何とかしようと色々検索していたら「自力整体」というものを見つけた。
いやいや。これはどこかで見たことが。。。

ありました。うちに。さすが本マニア(笑)
買っただけでやった気になっていた過去の私爆弾

でもうちにあったのは自力整体―骨盤のゆがみを治しキレイになる!健康になる! 教室そのまま音声CD付だった。
パラパラっと読んでみたかんじ、食事の方は実践できません!!きっぱり!

激しい運動はリバウンドを起こす・・・とかの内容も気になるけど・・・。
ザ・トレーシー・メソッド モムチャンダイエット プレミアム フィギュアロビクスは激しい運動に入るのか?

・・・CDじゃなぁ・・・。
DVDつきで評判の良さそうなDVDで覚える自力整体を早速注文してみた。
DVDに出てくる著者に賛否両論あるようで、気になってYOU TUBEとか見てみたけど、私もちょっとどうかなぁ・・・と思いつつ。
でも効果があるなら、そんな事言ってられない!!

さっき、このブログを書き始めながら、今自力整体―骨盤のゆがみを治しキレイになる!健康になる! 教室そのまま音声CD付を読んでるんだけど、やっぱり食事も変えなきゃかなぁ・・・。私、子供のころから朝食抜いたことがなくて、朝からカレーでも肉でもいける方なんですけど。
とりあえず、DVDで覚える自力整体が届いたら、自力整体をやってみて効果を実感できたら食事の方もやってみようかな。うんうん。
何事も挑戦だ。

とどくまでは骨盤ストレッチで、少しでも改善しよう。



ちなみに似たような感じの(?)ひとりでできる背骨体操健康法という本もありましたが(存在自体忘れてた)、これはまだ今度・・・。


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by きゃら at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

プールで プールでバタ足

もう夏休みも終わりということで、子供が通っているスイミングスクールが開放されたので、行ってきました。
今日はエクササイズをする時間は取れないと覚悟を決めて、ひたすらバタ足。
足全体の筋肉を使って、ただただバタ足!!

エクササイズの時とはまた違う筋肉を使ったようで、帰りの運転では足が軽く筋肉痛でブレーキが踏み込めるのか・・・ちょっとだけ心配なぐらいでした。。。
でも、数時間経った今は結構平気になってるかも。

水ってやっぱりいいですね〜!!

高齢の方は別のプールでウォーキングなどをされてましたけど、年齢を重ねると足腰を痛めないように、やっぱり水の中で運動するのはいいのかなぁ・・・なんて何十年か先のことを考えてしまいました。

気が早すぎ???

また明日からがんばるぞ〜〜〜!!
posted by きゃら at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

