2010年11月10日

体の歪み

ウエストのくびれの高さに左右差があって、エクササイズの種類を変えていますが、ちょっとずつ良くなってはきているようで、だいぶ目立たなくなりました。
でもまだもうちょっと。

体の歪みって何年もかけて出来てしまったものだから
左右対称に戻る時もある程度は時間がかかるのかもなぁ・・・と気長にやっています。

日ごろの姿勢が大事なことは分かっているのですが・・・。

今日はΣシグマゾーンエクササイズをフルコースやりました。
体、まっすぐにな〜れっ!!

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Σシグマゾーンエクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

寒い・・・

今日も引き続き、上半身の筋肉痛・・・。
ちょっと、ましになったかな?というかんじ。

今日はΣシグマゾーンエクササイズをやりました。


今、雑誌のクロワッサン792号(10月25日)が気になっています。
今のところ仕事が立て込んでいて家に閉じこもりぎみで、寒いのもあってなかなかコンビニにも行けない。
近くのスーパーやドラッグストアにはクロワッサンは置いてなくて・・・。

ネットでちょっと立ち読みしてみたけどやっぱり欲しい。

40歳から筋肉を鍛える内容で、まだ40代ではないけど膝に爆弾を抱えている私は
穏やかな筋トレないかな・・・と思っていたので。

先月までのちょいハードな筋トレで膝が悪化したような気がするので、今までのエクササイズを考え直さなければならないようです。。。
でもヒップアップは諦めたくないし、下腹ぽっこりもどうにかしたい。


今日・明日辺り、買いに行くぞ!!


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Σシグマゾーンエクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

今日は映画鑑賞

今日は「春の居場所」と「ロボコン」を続けて観ました。

ケーブルテレビでなんとなく気になって録っておいたものなのですが
急に観たくなって。
録画して何年も経っているのですが・・・

Σシグマゾーンエクササイズをゆっくりとやりながら。

録りためておいた中から、特にどれが観たいということでもなく(っていうより年数経ちすぎて、どんな内容か分からなくなっちゃってる)どれにしようかな???と決めたんだけど偶然どちらも青春物語で、ヒロインの二人、かわいい♪
堀北真希ちゃんと長澤まさみちゃんではタイプが違うけど、どちらも魅力的でした。

久しぶりにゆっくり映画を観ました。
ゆっくり観れた、というのが今日の充実感。

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





posted by きゃら at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Σシグマゾーンエクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

やっとエンジンかかりました!

今日はΣシグマゾーンエクササイズやりました!

どうしてこうもやる気が出なかったのか???

ストレスってわけでもないかも。自分でも分からないあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、でも今日また再開したからいいか(笑)
明日もやるぞっ!!

おさぼりしてたここ数日で、下腹がまたぽっこりしてきた。
お尻も下がってきてる。
気のせいでは済まされない。これは完全に目に見えてわかる。
やばい・・・。

これをいかにして、食事量を減らさずに絞っていくか。

むぅ〜。。。


これから寒くなってくるし、気のゆるみが出てきそうだけど(厚着になっていくし)
本当は、汗だくにならずに済むからエクササイズするにはいい時期なんだよね〜。

う〜ん。。。
モチベーションあげるってやっぱり難しいのね〜。

ダイエットやる人の90%だか99%の人は(調べ直さないところが、私らしかったりしてたらーっ(汗))成功できないらしいけど、私は少ない方に入りたいなぁ。いや、入る!!

また気合入れ直します!!


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ






posted by きゃら at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Σシグマゾーンエクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

今度はキムチ。

今日もΣシグマゾーンエクササイズをやりました。DVDでやる気が上がるってかんじでもないので(決して中島さんがどうのってことじゃなく、体育会系好きな私の好みです)本で確認しながら。
下半身に効くエクササイズは意識的に回数を増やしたりするので、今日はまた違うところが筋肉痛。
太ももとお尻の間など。

そして、仕事などで、今に至る・・・。

お刺身の次はキムチにはまっております。
もともとすきなのですが、色々な料理にキムチを加えてしまいます。

今日は、予定外にご飯が残ってしまったので、キムチチャーハンの予定。
豚と牛の合い挽き肉に、卵、たまねぎにキムチ。仕上げに納豆をのせる。これにねぎたっぷりのわかめスープともやしの炒め物。

ダンナは飲み会なので簡単に済ませますあせあせ(飛び散る汗)

でも子供たちは納豆キムチが大好きなので、文句は言わないかな???


明日から近場に泊りがけのお出かけです♪
美味しいものいっぱい食べていっぱい歩く予定わーい(嬉しい顔)

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Σシグマゾーンエクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

一日中、甘いものだらけ

今日は、一日中チョコを数種類と、おせんべいやポッキーなど甘いものばかり食べてしまった。

締め切りの迫った仕事を抱えてるから、イライラしちゃったかな・・・。

おとといも食べ過ぎたのに、まずいな・・・と思いつつ食べてしまった。

でも、食べてしまったものは仕方がない。
今日は体が食べたいと言っていたんだな・・・と解釈して、ブルーディ終了後に挽回しよう♪

午前中にΣシグマゾーンエクササイズをしっかりとやりましたが、最近の運動不足のため、太ももが少し筋肉痛。

今から愛犬と散歩。姿勢良く、歩いてきます!!

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Σシグマゾーンエクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

連日、お刺身

今日は午前中にΣシグマゾーンエクササイズを一通りやりました。
今日はこれから外出するのでΣシグマゾーンエクササイズ一つしかできないということで気合を入れてやってみたところ、きつい・・・。
今日はDVDをつけずに、負荷をかける時間を長くしたり、回数を増やしたりしてみました。
より効く感じがします。

ところで、最近お刺身や握り寿司が無性に食べたくて・・・。
私は、生まれが海の近くなので美味しい魚介類は食べ慣れています。
ですから、今住んでいる所の魚介類はあまり食べる気がしなかったのです。

でも、ここのところ、食べたくて食べたくて。
今日も昼食にかつおのたたきを食べました。

なぜだろう???

ダイエットには、あまり手を加えない食事がいいとも言いますし、本能のおもむくままに食べていいのかもexclamation&question


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Σシグマゾーンエクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

ダイエットのためにぬか床!

今日もΣシグマゾーンエクササイズスパインウィンドエクササイズを続けてやりました。

たぶん、Σシグマゾーンエクササイズの部分別エクササイズで美しい下半身のスタイルを作るとされる「スプリットスクワット」の影響だと思うんですけど、お尻から太ももの付け根(後ろ側)が、すごい筋肉痛・・・。
上半身を立てて、ちょっと前傾でやってたんだけど、昨日、もっと前傾姿勢でやるんだ!と気がついて、やってみると効く効く♪

筋肉がプルプルする感じが楽しくてたくさんやったら、見事に筋肉痛。

ちょっと嬉しい♪

で、嬉しい発見♪

スパインウィンドエクササイズでも、いろんな筋肉にアプローチできている実感がもてました。

どこかが筋肉痛になるとカラダ全体の筋肉が敏感になるかんじがするんですけど、今回もそんな感じ。前脛骨筋の筋肉痛は治まったんだけど、お尻周辺の筋肉痛のおかげで、腹や肩、太ももの筋肉に効いているのが今日、分かりました。

なんかいいかんじです。ウエストの左右差も少しですが良くなっているような。

そして、昨夜いいものを発見♪

存在は知っていたのですが、忘れてました(笑)
ダンナが買ってきて、埃かぶってた本。

昨夜、子供たちとちょこっとやってみると良いかんじ♪
お風呂上りだったので汗かきたくなくてちょっとで終わったけど、今日の夕方、お尻とお腹に効くトレーニングをやってみようと思ってます。
今調べてみると、人気の本みたい。この著者の本で
スロトレ完全版 DVDレッスンつきも気になってます。やっぱりDVD付きじゃないと、正確にできない気がします。私の場合、DVD見ながらでも角度が違ってたりで、あとから気づくことが多いのでふらふら

そしてそして、2日前からダイエットに良い常備菜(というのか?)、ぬか漬けにチャレンジしています♪

もともと、漬物はあまり好きではなかったのですが、ダンナが好きで子供も好き。・・・で、いつの間にか嫌いではなくなりました。
嫌いではないけど、食卓には出すようになっても自分ではあまり食べず、中でも食べる方だったのがぬか漬けのきゅうり・大根・にんじん。
他の野菜はまだ食べたことがないです。

で、ダイエット関連の本にも良く出てくる!!もちろん、健康と美容にもいいです♪
野菜の乳酸菌(野菜表面には植物性乳酸菌が存在します)を含んでいますし、たんぱく質、脂質、繊維質、カルシウム、リン、鉄、ビタミンA(カロチン)、B1、B2、ナイアシンなどを含んでいますし、漬ける野菜にビタミンCや食物繊維も!
腸内の酸度を適度に保つ整腸作用もあります。

ダイエットに関しては特に食物繊維、ビタミンB1・B2、植物性乳酸菌が嬉しいところ。

食物繊維はご存知の方も多いと思いますが、

ビタミンB1は、糖質の代謝・神経や精神の安定・胃・腸・心臓などの筋肉を正常に保つ・疲労蓄積の原因となる乳酸の除去

ビタミンB2は、細胞の再生や成長を促進し、代謝を活発にするので肌や髪、つめなどに好影響、脂肪の沈着作用を防ぐ、有害な過酸化脂質を分解して体脂肪を燃やす、毛細血管を丈夫にして血液循環を良くする、粘膜の保護に役立ち、目に良い

植物性乳酸菌は、一時期テレビでも話題でしたよね。市販されているものではラブレとか。大豆でできた植物性乳酸菌のヨーグルトも食べたことある記憶があります。

通常のヨーグルトなどの動物性乳酸菌より酸やアルカリに強く、生きて腸まで届く確立が高いのです。
これまでは、お腹に良い・・・と思ってできるだけヨーグルトを食べるようにしていましたが、これからは、ぬか漬けです♪
腸の蠕動運動を促進して便秘・下痢を予防、腸に備わった免疫機能を補助することで風邪などの感染症にかかりにくくし、発ガンを抑制する、コレステロールを腸壁から吸収されにくい「コプロスタノール」という物質に変える、腸内で悪玉菌による毒素の生成を防ぐので肝臓への負担を軽減させる、乳酸により余分な脂肪がすばやくエネルギーになり、便秘解消とともにデトックスを促す。腸がきれいになると肌もきれいになりますね♪

嬉しいこと尽くめのぬか漬けを、毎日コネコネ(?)して楽しみます♪かき混ぜる手もしっとりするような気がします黒ハート

まだ今はぬか床、準備中♪本漬けの前の「捨て漬け」というのをやっています。
植物性乳酸菌の多い葉物野菜などを漬けては捨て・・・を繰り返して発行を促進させます。

面倒というイメージもありましたが、やり始めた今は楽しみが増えた気分ですわーい(嬉しい顔)



いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





posted by きゃら at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Σシグマゾーンエクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

Σシグマゾーンエクササイズをやってみた

昨夜、Σシグマゾーンエクササイズを簡単にやってみた。

今までのエクササイズと比べると簡単すぎて、「やった!」感はないんだけど、まぁ、そもそも筋トレとは違うし「筋肉と骨格に働きかけるプログラム」ということで毎日のエクササイズの前にやっとこうかなってかんじです。

1回ぐらいでウエストの左右差が治るとは思ってないし。・・・実際治ってない・・・。

今日も午前中にやってみた。
今日は最初から最後まで全種類。

出演されてる中島さん、本人がどうこうとかいうつもりはないんだけど
動きがふにゃふにゃしすぎ。ニコニコしすぎ。

これじゃリラックスもできないし気合も入らない・・・。
タレントさんがやってるエクササイズDVDってこんなかんじなのかなぁ?
今までやってたDVDが愛想なさすぎたとか?

でも、それで慣れている私としてはなんかふわふわした雰囲気になじめそうもないたらーっ(汗)

でも、エクササイズ自体はいいような気もするのでしばらくやってみます。

内容としては、
○骨格のゆがみやズレを調整する骨格調整プログラム
○筋肉を刺激し美しいボディラインを作るボディスタイリングプログラム
○バスト・ウエスト・ヒップ別で、気になる部分を集中的にケアする部位別エクササイズ
○リンパの流れを改善。体を内側からキレイにするマッサージ&ヨガ、美肌・美脚・内臓プログラム
・・・と簡単な動きが多いわりにはいろいろなところにアプローチできる盛りだくさんな内容です。

おっと!最後の美肌・美脚・内臓プログラムを見落としてた!!
夜にでもやってみようかな。

ゴールデンカノンという考え方も今回初めて知って、なかなか面白かったです。

本書ではこちらのページを紹介してあります。http://www.wacoal.jp/sight/knowledge/
年齢による体型の推移なども見られて面白いです。

ゴールデンカノンへダイレクトに行くにはこちらです。http://www.wacoal.jp/sight/knowledge/html/k0800.html

私はヒップ優勢型に限りなく近いI型でした。
エクササイズ前のサイズだったら、完全にヒップ優勢型でしたがく〜(落胆した顔)
たった2〜3cmでも見た目にはずいぶん変わりますもんね・・・。

さぁ、今からスパインウィンドエクササイズに挑戦です♪


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Σシグマゾーンエクササイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

