2011年06月23日

筋肉痛

ゆうべ、久しぶりにスロトレ調の腹筋、ヒップリフトを気合いを入れてやってみました。

やっぱり、きついですね(+_+)

腹筋は大丈夫でしたが、お尻の下辺りに違和感があります。
座ると椅子の面に着くところが痛いので、ちょっぴり大変です。

昨日は仕事休みだったのに、息子の病院行きや部屋の片付けで一日終わってしまったので、明日は自分の為に時間使えるといいな。
posted by きゃら at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スロトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

買い物筋トレ

今日はスロトレを一通りやった後、近所のドラッグストアに歩いて買い物に行きました。歩いて・・・とわざわざ描くほどの距離ではない、普通に歩いて5分ぐらいの本当に近所。

買ったものは愛犬用のトイレシート大袋とトイレットペーパー、缶詰など重たいものばかり。
それをバーベルのように上げ下げしながら帰りました♪
一応、裏道を選んでかえりましたけど、傍から見たら、何やってんの?あの人・・・ってかんじだったかもしれないけれど、いいんです(笑)

昨日に引き続き(ちょっとましにはなりましたが)、あごが痛いので
お昼は雑炊にして、おやつに「不二家ミルキーチョコレート」を買ってきたのですが(運動が台無し・・・?)このチョコレート、絵柄が7種類と書いてあるのですが今回の箱には3種類だけ。四葉といつものぺろっとしたペコちゃんと帽子のポコちゃん。
随分前に子供たちが食べていた時もこの絵柄しか見た事ないけど、他にもあるのかな?

どんなんだろ???

ちょっと気になるお菓子です(笑)


昨日も今日も雪がちらついています。今は雨に変わりましたけど。

明日からまた子供たちとの2日間。
何をして過ごそうかな?あご痛いし・・・。


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スロトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

新しい本で、やる気アップ!

今日は午前中にスロトレのハードコースとパーツ別をしました。

ここのところ、柔軟ばかりやっててサボりがちだったので、意識的に動きを深く丁寧に動いてみました♪
ふくらはぎ、ブーツインできるまでどれぐらいかかるかな・・・。
お風呂でマッサージもやってみます。

今日は一生太らない体のつくり方-スロトレ実践編世界一モテる体のつくり方を入手。

一生太らない体のつくり方-スロトレ実践編をぱらぱらと読んでみたところ、今のところ、知っていることがほとんどだったけど復習にもなりました。

もっとじっくり読んで知識を深めたいと思います♪


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ






posted by きゃら at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スロトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい本で、やる気満々!!

今日は午前中にスロトレのハードコースとパーツ別をしました。

ここのところ、柔軟ばかりやっててサボりがちだったので、意識的に動きを深く丁寧に動いてみました♪
ふくらはぎ、ブーツインできるまでどれぐらいかかるかな・・・。
お風呂でマッサージもやってみます。

今日は一生太らない体のつくり方-スロトレ実践編世界一モテる体のつくり方を入手。

一生太らない体のつくり方-スロトレ実践編をぱらぱらと読んでみたところ、今のところ、知っていることがほとんどだったけど復習にもなりました。

もっとじっくり読んで知識を深めたいと思います♪


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ






posted by きゃら at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スロトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ブーツがきつい・・・

今日、久しぶりにロングブーツをはきました。

・・・
・・・
・・・

きつくなってる・・・。

3年はいているお気に入り。
今年の2〜3月ぐらいまでは、ブーツインではけていたはず。
今日はストッキング。。。

なぜ?

今測って見ました。
なんと。
34cm超えているじゃありませんかあせあせ(飛び散る汗)

思い当たることと言えば、スロトレの「美曲線ふくらはぎを手に入れる」を頑張りすぎていたことか?

私、中学と高校の途中まで陸上部だったのですが、その時もいやだった「ししゃも足ぎみ」・・・これがまた顔を出してきた?
ついさっきまでそのことを忘れていました。うかつだった!!(いや、忘れるか?そんなこと・・・たらーっ(汗)

そうなんです。極端に「ししゃも!」と言うわけでもないのですが
ふくらはぎに筋肉がつきやすいんです。

スロトレの「美曲線ふくらはぎ」と言う魅惑的な言葉に踊らされて(笑)
本に書いてある回数より多めにやっちゃってました(バカ)

あ〜あ。

調子に乗るから・・・。

ほっそりと引き締まったふくらはぎ、私には無理なのか?!


・・・というより、とりあえずこの冬、あのブーツをインではけるようになんとかしなければ・・・。

ヒップと太もも、下腹にばかり気をとられて、うかつでした。

ししゃもぎみなふくらはぎにも効果的なエクササイズ、ないかなぁ・・・。


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スロトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

コタツを出しました♪

今日は色々とやりました!

午前中は、家事と仕事を済ませた後、ちょっと遠くの郵便局まで歩いて出掛けました。
愛犬と一緒だったので、通ったことのない道にもGO!
結構楽しく散歩できました。

帰ってからはスロトレのハードコースと部分別をやって、お昼ご飯。

そのあとは迷っていたコタツをついに出しました。

コタツから出なくなる人がいるので出したくなかったんです。。。

うちの男性陣、コタツを出すと動かなくなります。
私は、ほとんど入らないので、その気持ちが分かりませんたらーっ(汗)
寝るなんて考えられません。

それがいやで、出そうか出すまいか迷っていたのですが、明後日ぐらいからすごく寒くなる予報が出ているので、エアコン嫌いな私は仕方なく出したのです。

そのコタツも去年、しぶしぶ購入。
ダンナが「コタツが欲しいなぁ、家庭的だなぁ」・・・と言うからそういえばあったかいもんなぁ・・・と折れてしまった。
実家では、父がコタツから出なくなっていやだったし、今までは「子供が小さいから危ない」と言う理由で延ばしていたのですがさすがに、その言い訳も通用しなくなって・・・。

去年は、コタツで誰か寝たらもうコタツはしまう!!と決めていたのですが、だんなは帰りが遅いので、知らぬ間に寝てたりして。
息子は、一回寝ていたのですが、本当に私が片付けてしまったので泣いて泣いて(そんなに泣くほど好きなのか・・・)、次はしないから・・・ということでまた出してしまったのですが。
今年はどうなることやら。

片付けは苦手な私ですが、こういうだらしないのは嫌なんです。。。
義理の妹と話している時に、コタツで寝ることはないっていう話になった時も
それならきっとお部屋もきれいなんでしょうね・・・のようなことを言われて、苦笑いしか返せなかった私・・・。遠くて良かったふらふら

明日こそは、片付ける!!

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | スロトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

気を引き締めます

今日はスロトレのハードコース、やりました。
今日は雨も降ってちょっと部屋の中も肌寒かったのですが、汗がじんわり。
夜もトイ・ストーリーを見ながら柔軟する予定です。

なんか、最近、体も気持ちもだらけてる。

仕事用の机の上も散らかってる。
明日は片付けしよう。休みだし、子供たちの部屋も。

何とかしなきゃ。このだらけた日々。
なにが特別っ・・・てわけじゃないんです。
やる気いまいちってかんじかな。
エンジン全開で色々やれていないというか。

年末、仕事も忙しくなるし、行事は色々あるし。

ここら辺でどうにかしないといけません・・・。

突然ですが、「毎日かあさん」の作者の方が新聞のコラムで「働いた分、お金がもらえて自由になれる」というようなことをおっしゃってました。ズシンと心に響きます。今まで苦労なさっている分、とても説得力があります。
「頑張れ」という言葉は負担になる・・・と、最近、敬遠されがちになっている気がしますが
今の私、どう考えても何かにつけて頑張りが足りません。
もっと頑張るべき。な、私です。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スロトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

腹筋さぼり気味?

ここ数日ではありますが、腹筋がおさぼり気味?

スロトレ
のメニュー通りにやってはいるのですが、なんだか引き締まり具合が足りないのです・・・。

もうちょっと腹筋メニューを考えなければならないのか?
最近の食欲が表れてきているのか???
スパインウィンドエクササイズをやっていないからか・・・?
明日、両方やってみよう!!

昨日はプールで早歩きやバタ足をしたんだけど、なんかいまいち身が入らなかったような。
今日は子供が初めての友達を連れて来たのでどたばたと過ごしたので、いまからご飯の支度。
頑張りまっす!おでんの予定だったんだけど遅くなっちゃった。。。

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ






posted by きゃら at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スロトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

筋トレ!

今日はスロトレのハードコースとパーツ別を一通りやりました♪

時間もあったので、筋肉を意識してやったところ、見事に筋肉痛。
筋トレした〜!という感じです。

午後からの外出は最小限にとどめないと、歩き方が変です。。。(笑)


いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スロトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ハードコースのスクワット!

昨日のスロトレ完全版 DVDレッスンつきのハードコースの影響か、今日はお尻のすぐ下が筋肉痛で歩きにくい。。。

昨日はここまで長引くとは思ってなかったけど。

夕食後にもスクワットしたからかな?
でも、この場所は引き締まりたいところなのでとっても嬉しい。
普通、スクワットと言えば足を肩幅ぐらいに開いて行いますが、このハードコースのスクワットは足を前後に開くスクワット、この部分を引き締めたい方はやってみて下さいね♪

昨日のわけありラスク1kgセット
ですが、今日は子供のリクエストでプレーンを食べてみました。
まぁ、プレーンというだけあって普通なかんじですが(笑)おいしかったです。
乳酸菌飲料が使われていてその効果は?・・・と気になっています。沖縄産の天然塩と国産発酵バターが使われているとのことで、発酵バター独特のコクを期待したのですが、それはあまり感じず。

でも、昨日の抹茶の方があっさりしていたので、やっぱりバターが効いているのでしょう。

とにかく美味しかったです♪

いつも応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





posted by きゃら at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スロトレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

