2011年01月28日

チョコレートの誘惑・・・

今日はちょっとクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスのおかげで(笑)筋肉痛続きで、だるかったので深層筋メソッドをファッション雑誌などめくりつつ、のんびりやってみました。
久しぶりにやってみたのですが、やっぱり他のエクササイズとの違いを感じます。
なんか、楽になるんですよね。体が。
やっている最中は痛気持ちいいのですが、終わってしばらくすると、体がホワンと軽くなるというか。

それにしても・・・
コーディネートをあれこれ考えるのってやっぱり楽しいですね。
もうちょっと先の薄着の季節に備えて頑張るんだっていう気にもなれますし。

私が好きな着こなしが多く載っているのは圧倒的にOggiなのですが(対象年齢とは違いますがあせあせ(飛び散る汗))、スタイルがよくなければ着こなせないコーディネートが多いような気がします。
モデルさんも170cm以上の背の高い方がメインですし。
Oggiのような、シンプルなコーディネートに小物を効かせる感じが好きなのですが、実際は着こなせるスタイルでもなければ、着ない洋服もたくさん持っていて、選びたい服を探すのに手間取っている私・・・。
この現状を何とかせねば・・・とあがいて、早、十数年・・・。
今こそ!!打破せねば!!

それにはまず、このチョコレートの誘惑に打ち勝たなければなりません!!(くそ真面目に語るような内容かたらーっ(汗)

正直申しまして、ここのところ、ダイエットについて書いているこのブログに書くのもためらわれるほど、甘いもの(主にチョコレート)を食べまくっていました。
ブルーディだったから?それもある。でもその前からずっと。。。

チョコレートはポリフェノールたっぷりなんだから・・・とか自分に言い訳しながら食べていました。これも良くなかったのかも。

食べるなら初めから潔く、これだけ!!と決めて食べればよかったのかも。
ここ数ヶ月、エクササイズも結構手を抜いていたから、知らず知らず、自分に後ろめたかったんだな〜きっと。

遅れをとったけど、まだ薄着の季節にはしばらくあるから取り戻せるはず!!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ






posted by きゃら at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 深層筋メソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

フィギュアスケート見ながら

昨日はフィギュアスケートのフリーを見ました。

はじめはのうちはなんとなく観ていましたが、同じスポーツをしていながらも筋肉のつき方がそれぞれ違うものだなぁ・・・なんて感心しながら、私も筋トレや深層筋メソッド―5秒あてるだけで究極の部分やせをしました。
やっぱり芯のある、たくましい美しさって素敵!!

今日は、年始に親戚で集まるから色々と手土産などを買いに出掛けました。
そしてついに、ウォーキングシューズ、買いました!!
下半身の普段使わない筋肉も使うというタイプです。

今日は20分ぐらいしか散歩できなかったけど、すねの部分の筋肉が使われている気がします。

長時間歩くのが楽しみ!!!明日、雨が降りませんように!

でも、ブルーディ始まってしまったんだった・・・ふらふら


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 深層筋メソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

深層筋メソッド2日目

今日は深層筋メソッドの2日目。
なんか、筋肉痛もないし、これといっていいかんじもいまのところないのだけど、なんとなく気持ちいいのでタオルに手が伸びました。

今日も、1時間ぐらいかかりました。
特に下半身はタオルの結び目を「5秒あてて10回揺らす」なんだけど「5秒以上あてて15回以上揺らす」みたいに欲張りになっちゃってるから時間がかかります(笑)
効果はまだ分からないけど、痛気持ちいいんです。

そして昨日届いたにんにくすっぽん卵黄

6日間のトライアルセットで525円。
IMG_6861.jpg
リーフレットがいっぱいたらーっ(汗)
1日2粒で6日間分なんだけど、それぐらいだったら無料でサンプルくれるところもあるんだけどなぁ・・・と思いながらもなぜか惹かれて注文したんです。
最近、朝、起き辛くて・・・。

もともと朝は弱いのですがエクササイズ始めてから起きられるようになっていたんです。
でも、寒いためか一旦目覚まし時計で目が覚めても止めてまた寝てしまう。。。の繰り返し。
スヌーズ機能なんて慣れてしまえば全然効果なしなんですよね・・・。

にんにくもすっぽんもスタミナ源!ってイメージだったので。

それで、昨夜、寝る前に飲んでみました。
初めは多めにって書いてあったのですが、薬が効きすぎる体質の私は用心して2粒。

朝、起きれました。目覚まし時計の前に。びっくりです。
でも、雨音もしていたし、一日ではわかりません。
あと5日分あるので、まだ様子をみてみます♪

ちなみににんにくのにおいは全く気になりません。






いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 深層筋メソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

初めてのエクササイズ

今日は、初めてのエクササイズをやってみました。
エクササイズというかやっぱりメソッド?
深層筋メソッド―5秒あてるだけで究極の部分やせです。
付属の伸びるタオルを使って一通りやってみました。
5秒あてるだけ・・・といえばあっという間に終わりそうですが、あてる時間が5秒なだけで、そう簡単には出来ません。
何をあてるかというとタオルの結び目。
場所によって1つ結び・2〜3つ結びと大きさを変えるのですが、筋肉がほぐれていない時は痛いって書いてはあるけど、場所によっては本当に痛い。

凝り固まっているんでしょうか・・・私の筋肉。。。
そうそう。5秒あてるだけの話に戻れば、5秒あてたあとに10回揺らすので一箇所につき10秒以上はかかります。
私のように全身やりたい人はそれなりに20〜30分はかかるかも。

今日は慣れていなかったし、本を読みながらタラタラやって、これをやるともっといい!というエクササイズやストレッチも全部やってみたので1時間ちょっとかかりました。

ちゃんと出来たかどうかはわからないのですが、ごりごりタオルの結び目をあてていて気持ちいところもたくさんあったので、また明日もやってみようと思います。

これで筋肉も育ち、すっきりできるのなら言うことなしですが、どうなることやら(笑)

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 深層筋メソッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

