2011年01月19日

今日はひたすら捨てまくってます

今日は、腹筋、お尻、太ももが筋肉痛なのでエクササイズはお休みして
もう着ることはないであろう、たんすの肥やし、クローゼットの肥やしを捨てまくってます!!
今のところ、大きいゴミ袋一袋半!

確か年末にも結構な量を捨てたと思うのですが、やっぱり着そうにもない服が多すぎです。
なぜこんなに買ってしまうのでしょう・・・。
「似合う服だけ」って上手に選べないものですね・・・私がセンス悪すぎるだけ?

でも、もったいないことしてるのに気持ちよさもあるんです。
たんすやクローゼットの中が見渡しやすくなったこともあるかも。

ところで先日注文してた
「すっぽん小町」飲み始めて2日目ですが好感触です。
今日はすっきり起きることができました。
サプリについてきた小冊子に、「一物全体(いちもつぜんたい)」という考え方にこだわっていると書いてあって、
サプリメントなどで栄養補給するにしても、個々にそれだけを摂るのではなく、人が操作していない、自然界にあるままを体に摂り入れるのがいいんじゃないか・・・と思っていた私はとても共感できました。

すっぽんはそのままの状態でアミノ酸・コラーゲン・DHA・カルシウム・ビタミンE・鉄・EPA・亜鉛・マグネシウムをバランスよく含んでいるので、あれこれ飲まなくてもいい点も気に入りました。

まだ29日分あるのでじっくり試してみたいと思います♪


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

おすすめダイエット食品

今日はついに、ご無沙汰していたダイエット食品のお世話になっちゃいました。

今日は辛いものが食べたい気分だったから、
プチラビオリ
のスープカレー。
IMG_6865.jpg
スパイスが効いてて具沢山。
プチラビオリは在庫限りで販売終了だそうで、ちょっとさびしかったりして。。。

子供たちがスイミングスクールに行った後、どうしてもスナック菓子が食べたくなって。
このラビオリのおかげで300Kcalほど、減らせました(笑)そして約1/3日分のビタミン・鉄・カルシウム、食物繊維とセラミド摂取できました♪

オルビスのダイエット食品や美容サプリは以前からちょこちょこ購入していたのですが、中でもプチシェイクは牛乳と混ぜるだけで美味しくて、ダイエット目的でなくても栄養たっぷりのおやつとして食べたりしてます。フルーチェが一番近い感じですがフルーチェよりぷるっぷるで美味しいです。味も11種類あるので飽きません。
でも、ダイエット目的だと、腹持ちははっきり言って良くないです。仕事で夢中になっている時はお腹がすくのも忘れているので気軽に栄養が摂れてとっても助かったりするのですが、私は、食事の一食分というよりジャンクなお菓子を食べるより断然こっち!というかんじで選んでいます。

腹持ちの面で考えるとおかず系がおすすめです。

ダイエット中だからといって、控えている甘いものが食べたいとばかりは限りませんものね。
もちろん、良質なタンパク質&野菜たっぷりのごはんがいいことは分かってるんです・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、一人で食べるお昼などは、簡単に済ませたい時だってあるんです。。。
そんな時は、カップ麺食べるよりいいでしょ・・・と自分を正当化しつつ
1食置き換えるだけの簡単ダイエット食品を常備しておいて気分に合わせて選びます。
プチヌードルの梅かつお味やプチチャウダー、プチラビオリはとってもお気に入りです。
プチヌードルは、熱湯を注いでから3分とありますが、もうちょっと時間をおかないと春雨ヌードルが柔らかくもちっとなりませんが・・・。

特別おいし〜!!といえる味ではありませんが、ダイエット食品の中では美味しい方だし、商品によってビタミンやミネラルはもちろん、コラーゲンが1,000mgも配合されていたり、セラミドが入っていたりと本格的なサプリも兼ねている所がお気に入りなんです♪

無理しないこともダイエット成功の秘訣?!

マイペースで頑張るぞ〜(笑)

あ〜〜〜でも、子供たちの始業式と一緒に私もエンジン全開するぞぉ!!
いや、しないとヤバイ。ダイエットも仕事も滞りすぎがく〜(落胆した顔)



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ






posted by きゃら at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

リフトアップセラム

先月、フェイササイズをやってから顎関節の痛みをひどくしてしまってから、顔筋を鍛えるのは諦めて、肌のハリを取り戻せるような化粧品を探しているのですが、HABAという化粧品会社のリフトアップセラムという美容液に出会いました。

友達に「絶対良いから!!」とすすめられてサンプルらしきものを貰って使っているのですが、今日、改めてその良さを実感しました。

というか、いいのかも・・・とは思っていたんです。
年末から使い始めて、翌日からハリが出てきて、吹き出物も激減しました。
つけたときはべたつくというか、ぺたぺたしているのですが、すぐにさらさらになります。
私は混合肌なのですが、次の日もTゾーンのべたつきがないんです。

で、まだリフトアップセラムを使う習慣がなかったのでお正月に実家に帰ったとき、持って行くのを忘れたんです。
そしたら子供が、「あれ?ほっぺたさらさらしてない・・・」ってたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
で、帰宅後何気なくつけると、翌朝またものすごく触ってくるんです(笑)
気持ちいい!!って。
私自身も肌のざらつきがなくなってさわり心地がいいなと実感しています。
そんなことがあって、今日の朝も、どれどれ・・・と肌の感触を確かめてみたんですが、やっぱり肌がしっかりしているというか、ぱーんとハリがあって、もちもちさらさらしているのがわかりました。もう、これは現品購入決定です。

なんか、30代も後半になるとハリがなくなってきて本当に凹みます。。。
私の肌の悩みは、ハリと眉間のしわ、毛穴です。そうそう、毛穴も締まってきたような気がします。
1週間ぐらいでこの効果なら、使い続けたらどうなるんだろう・・・って期待が持てる美容液です♪

ちょっと前に使った、永作さんのCMが印象的なエリクシールシュペリエルのサンプルも好感触だったけど、手持ちの化粧水の前に使うだけのリフトアップセラムの方が手軽だし、私にとっては効果ありでした。

購入しようか迷っていると、お得なセット(ハリつや満天セットは1月31日まで)や福袋もあったりして、どちらにするか迷っています(笑)

HABA ONLINEHABA ONLINE


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



posted by きゃら at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

