2011年02月18日

チョコレートだけで1000キロカロリー

今日もクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスのお手軽コースの後、ウォーキングに出掛けました。

今日もどんよりした中、でかけたのですが途中から青い空が見えるようになり、とってもいい気分でウォーキング♪

その後も歩いて食料調達!

なのになのに、チョコレートを食べたい衝動が抑えられず・・・
今日はチョコレートだけで1000キロカロリーオーバーしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
さっき確認してみて改めてびっくりたらーっ(汗)
ダイエットを始める以前の私ならしょっちゅうありうることだったのですが
始めて以降はせいぜい500キロカロリーほどに抑えられていたのに・・・。(チョコレートだけの話しですが)
これに食事(その上食事も普通に食べれる自分が怖い)のカロリーが加わると恐ろしいことになりますね。。。

おそらく、ここ最近、チョコレートだけで1000キロカロリーオーバーしている日はかなりあると思われます。現実逃避してカロリー見ないふりしてたけど(笑)

もう、今日、菓子箱の栄養成分表を確認して、数字で認知してしまったので
現実逃避している状況ではないことが頭で分かっているはずだから、明日以降は歯止めが利くだろうと自分に期待しています。(どんな期待だ・・・)



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




2011年02月11日

久しぶりに汗!

今日はクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスで、久しぶりに汗をかきました♪

子供達は相変わらず元気を持て余していますが。。。

ケーブルテレビでイナズマイレブンの一挙放送が放送されているので助かっていますがあせあせ(飛び散る汗)他の遊びもちょこちょこ入れつつ、見ています。

明日はまた小児科通いです。
また数時間かかるのかなふらふら


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ








2011年02月02日

パンク寸前から脱出

昨日から。。。

やりたいことがいっぱいでどれから手をつけたらいいのだか分からないまま一日が過ぎてしまいました。
なんと言う非効率な一日なんだ・・・。もったいない・・・。
あ、でもクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスは、やりましたよ。

ここ数日、悶々とはしていました。
うん。
こうなりそうなことも薄々感じていました。

ここ数日。あれもこれもと考えていて、締め切りが迫っている仕事も抱えていて。

仕事はやらなきゃならないことですが、それ以外は、やりたいこと。
体はひとつしかないから、結局全部出来るわけもないことなのですが、やっぱりやりたいかも。
でも優先順位がつけられない。

で、今日。
昨日調子が悪かったので、子供のスイミングを休ませました。行きたがっていた子供を無理矢理。
近所の人に「普通、行きたがらない子を行けって叱るよね・・・」とか笑われながら。

ぶり返されたら大変です。
「今日我慢するのと、ひどくなって何日も行けないの、どっちがいい?」って。

渋々行かないことを選択した我が子。
「じゃぁ変わりにいっぱい散歩行こう!」って。
で、散歩に行きました。
行くからにはスタスタと!

結構歩いて帰ってきて。
ひらめきました。「あ、こういうことがやりたかったのね。私」って(笑)
今日まで迷っていたことと違ってて自分でもびっくりですが、根底は同じような。
これをしたい。でもその手段を間違えていたことに気がついたのかな。
やっとあれもこれも・・・から抜け出せそうで、今、わくわくしています♪

やっぱりウォーキング、いいかもるんるん

帰ってきたら、タイミングよく注文してたウォーキングや姿勢についての本が届いたので
読む時間が取れる週末を楽しみに、仕事を片付けます!!


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





2011年01月31日

「成果いまいち」と言われ・・・

昨夜。

私がクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスをやっていると、隣で息子が一緒にやり始めましたがどれも7〜8回で「いたい〜」と言ってどたばた暴れまわっていました。その姿に噴き出しそうになりつつも、やり終えました。

いつも体を使って遊んだりスイミングで鍛えていても、筋トレでピンポイントで鍛えるのとは違うんですね(笑)


「こんなの全部90回づつやってるかあちゃんすごい!!」と褒めてくれました♪
それでちょっといい気になっていると・・・


「でも、なんでお肉とれんのかなぁ?」って。
「いまいち成果が出てないよね。これだけやってるのに」って。

追い討ち・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いや、あなた達がいないときについつい食べちゃってね・・・とは言えずあせあせ(飛び散る汗)

「う〜ん。毎日やってないからかも?」と誤魔化してしまいましたふらふら

自分でも思います。確かに数ヶ月前と比べると、筋肉量は増していると。
でもその上のぜい肉がのっかったままなのです。
わかっています。わかっているけど・・・。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





2011年01月27日

実際の太ももは・・・

今日はクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスの下半身コースの後、昨日のFYTTE (フィッテ) の付録DVDをやって、買い物ウォーキング。1時間半ほど歩きました。

2日前。理想の太ももについて書きましたが、現実はとんでもないです。
クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスのエクササイズで横になって足を動かす時、いやでも余分な肉がたる〜んと、垂れ下がっているのを目の当たりにせざるを得ないのですが・・・本当に直視したくないというか、ぜい肉だらけの足なんです。太さというより、たるみ具合が。
クローディアと同じポーズなのに、太ももの形が違うんです・・・。

理想の太もも、夏までにはゲットできるのか?
現状ではとてもとても・・・ほど遠いです。

でも、頑張ります。少しでも近づけるように☆

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ





2011年01月24日

腹筋で洗濯物が増える?!

昨夜から始まってしまったブルーディ。
最近の運動不足の影響か、間食の撮り過ぎのせいか・・・ここ数ヶ月のように軽くはいかず、久しぶりの重めな感じです。それでも以前のような痛みはありませんが。

昨日の「きれいな人」で衝撃を受け、さぼり気味だった私は、このブルーディを境にまた一から頑張ります!!
ブルーディ終了後は、久しぶりの計測をし(怖いよう・・・)、薄着の季節に向けて絞りにかかります!!

今朝は軽めにやっておこうと思いつつ、クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスの中から、覚えている限りの腹筋とヒップのエクササイズをやっていると、何気なくつけていたテレビから筋トレをしなくても筋トレをした効果が得られる・・・という器具のテレビショッピングが始まった。
お腹に30分つけていると90回腹筋をやったのと同じ効果が得られるそうで、値段は9万円ぐらいだったかな?筋トレやりながら体勢を変えつつテレビを見ていたので、はっきりは覚えていないけど、そういう商品だったと思います。
「なぬ〜?9万円もするの???」と思わず一人でテレビに突っ込んでしまいました(笑)
よし!こうなったらただで腹筋90回!!と30回ずつに分けて90回、やりました♪

買う予定もない商品に対抗心を燃やして90回・・・自分でも笑えますがあせあせ(飛び散る汗)

ブルーディに何の準備もなく腹筋90回・・・無謀でした。洗濯物が増えました。トホホたらーっ(汗)

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



2011年01月21日

ごみ捨てで頭を抱える・・・

今日は、朝、やばかったです・・・。
目覚まし時計を止めると、もう7時をまわっていました!!
焦って子供たちを起こしつつ、
「すっぽん小町」の効き目も昨日までか・・・と思っていたら、よく考えると昨夜は飲み忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
で、朝2粒飲みました(笑)

今日は燃えるのごみの日だったのですが、我が家のごみ置き場、お隣さんと一緒なのですが、お隣さんの出勤時間が早いからごみを出すのも早いんです。
で、カラスにつつかれて・・・。後始末は私がやってますが。

ちょっと離れたごみステーションにもって行くようにしてもいいのですが(本来ならそうするべき)、うちが引っ越した時に、ごみ回収業者さんと市の方がいらっしゃって、近所の方と一緒に出すのならすぐ近くにしてもいいですよ、ということだったので引っ越したのがちょうど真冬だったこともあり、ちょっと歩いて持っていくのも寒いって安易な考えで、じゃあ近くで・・・とお隣さんも巻き込んで(笑)設定しちゃったんですが。。。

はじめの数年は良かったんです。

でも、最近カラスが目をつけちゃったんですね〜。

うちより新しく引っ越してきた人たちは回収業者さんも来なかったし、勝手に家の前においてたら回収してくれてたってことなのですが。
自分の家のごみなら、荒らされたら片付けるのは当たり前なのですが、ほとんど毎回お隣さんのごみを集めるのもね〜たらーっ(汗)

話し合えばいいことじゃん!って・・・それが一人暮らしで滅多に家にいない方で、数回トライしてみたのですがなかなか会えないんです。近所の人も話したことがある人がほとんどいなくて。。。
引っ越した当初も「家は寝に帰るようなものだから、何かあったらポストにメモ入れてください」なんて言われたけど、それで気まずくなるのも嫌だし。。。

週2回とはいえ、ちょっと考えちゃいます。

まぁ、愚痴みたいになっちゃったけど、どうにか解決策、考えます(笑)

早朝はそんな感じで、10時ぐらいからクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスをやっていたんだけど、もうすぐクールダウン・・・というところで仕事の電話が・・・。

主に自宅で仕事をしている私にとって、こういう事態はもうすでに起こっていてもいいはずなのに、エクササイズを始めた去年6月末から今まで、一度もなかったような。

もう、けっこうヒップのエクササイズで汗をかいている状況で、結構急ぎの仕事。
汗が引いてカラダがひんやりしてきつつも、パソコンを立ち上げ、書類の訂正。


で、中断して20分後ぐらいに再開。
もうカラダは冷え切って、クールダウンって。。。
このまま終わるのはいやだったので、もう一回太もものエクササイズを追加して、クールダウンのストレッチ。
途中までいい感じだったのに、不完全燃焼なかんじで終了でしたもうやだ〜(悲しい顔)


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ



2011年01月20日

出産する夢・・・

今日も目覚まし時計がなる前に目が覚めました。

「すっぽん小町」のおかげかも・・・とも思うのですが、夢のせいかも・・・。

なんと女の子を出産する夢を見たんです。
全然大変な思いをすることもなく出産した私は、丸々としたニコニコかわいい女の子を抱っこして、「こんなに早く産まれるなんて・・・早く名前を考えなきゃ・・・」って嬉しい悲鳴を上げているんです。娘を産んだ時に候補に挙がってた名前や絶対思いつかないであろう名前まで、ぶつぶつ言っていました。
しかも、なぜかとてもきれいな海が広がっている暖かい浜辺で(笑)
嬉しいけど焦ってる・・・そんな気持ちのまま目が覚めてしまいました。

なんなんでしょうね。この非現実的な夢たらーっ(汗)

でも嫌なかんじはまったくなかったので、まぁいいか(笑)

今日はクローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックスのお好みコース作成でコースを作ってみたのですが脚のエクササイズで、選んだ中に左右1セットになっていないエクササイズがあって、右をやったあとにクールダウンになってしまって、焦って一時停止して思い出しながら左をやりました。左右1セットにして欲しかったなぁ・・・。まぁ、覚えておけば済むことなんだけど。

それにしても、腹筋、効きます!
トレーシーの腹筋メインのDVD、結局買わないままだけど、これよりハードなのかなぁ?
またやってみたくなったりして(笑)

腹筋といえば、しばらくサボっていたせいでおへそがまた横に伸びていますもうやだ〜(悲しい顔)
やばい〜〜〜!

いや、ここ数ヶ月、見て見ぬふりをしていたんです。ハイ。
これはもう本格的にまずいので、ちゃんとやります。腹筋!!

厚着の季節の今、大改造しておくのだ!!
来年の初夏あたりに、ばっちり変化に気付いてもらうために!!

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




2011年01月18日

効果ありそうです♪

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス、効果ありそうです!
昨日やった腹筋、みごとに筋肉痛です。
で、私の腹筋が頼りないせいで首の筋肉も筋肉痛(笑)
ついでに肩の辺りも筋肉痛!!

今日は下半身コースをやってみたのですが、お尻の横の方(大臀筋になるのかな?)を引き締めたいのに、今までのエクササイズではいわゆる中臀筋や大臀筋といった大きなところにはアプローチできていても、私の一番たるんでいる「横っちょの下の方」に聞いている感じがしなかったのです。。。

あと、今日やったあとの気付きですが、呼吸の説明が細かいし、あと1セット・・・とかのタイミングが絶妙!!
も〜ダメだ・・・と思っていると「もう1セット」って声で「よし」となって、終わったころに「あと1セット」だって。うへ〜ってなりながらも結局うまい具合に乗せてもらってるってかんじ(笑)

そしてクローディア・シファーの足の長いこと!!
昨日も思ってはいたけど、今日は下半身のエクササイズだったから余計に際立ってました。スバラシイ!!改めて元祖・スーパーモデルだなぁ・・・と思いました。

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




2011年01月17日

久しぶりに筋肉痛

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス、やってみました!

朝、子供たちがたくさん食べていったので、私の朝食がなくなって(笑)色々やってて何も食べないまま11時ごろから始めたので、途中でお腹がすきすぎて具合が悪くなり、全身コースを50分弱でやめたのですが、面白かったです。

なにが面白いかって、映像が!
なんか、次のエクササイズに入るまでの数十秒にコラージュみたいなのがいっぱい出てくるし、説明をする日本人の方の話し方が吐息交じりというのか・・・やけにセクシー?!で、腹筋しながら笑っちゃったりもしましたあせあせ(飛び散る汗)

でも肝心のエクササイズはいたって真面目に作られた効果ありそうな内容です。同じ動きをずっとやることは少なくて、複数の動きを組み合わせたものを3回繰り返すパターンが多いような。
やったことのある動きもあったけど組み合わされているから新鮮だったり、全く初めてのものもあったりして、楽しめました。
今日は全身コースの途中でやめてしまったから、上半身だけ(腹筋が中心で腕も少々)になってしまったけど、楽しめました。
すでに腕が筋肉痛です。
腹筋も熱いです。

これは確実に締まっていきそう!と思いました。
明日は続きからやってみます。

クローディア・シファーはあまり好きな顔ではなかったのですが、親近感が沸いてきて、チャーミングに見えてきました。

もちろんスタイルはいいので(膝上があまり締まっていないのは気になりますが)モチベーションもグッド(上向き矢印)です♪


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




×

