2011年07月07日

少し絞れているような?

ここのところ暴飲暴食だけはしないように心がけているので(筋トレサボっていたので)なんとか絞れてきているようです。
ブルーディが終わっていい時期だから、というのもありますが(笑)

今日は、仕事用のパンツが少しゆるく感じました。

ヒップリフトもここ数日やっているので、ヒップラインもちょっといい感じになってきました。
でも、一番上がっていたころにはまだまだなので、サボらず頑張るぞ!

職場でもメタボ講習に召集された人がいたりで、周りも健康に気を使い始めたこともあり
私にとっては意識が高まるし、何だか嬉しい雰囲気です。

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

2kg減ってました

今朝、何気なく体重を量ってみたら2kg減っていてびっくりしました。

通勤で歩いているのが良いのかも♪
歩数計は毎日忘れてしまうのですが(;_;)

でも、筋トレサボってるツケが・・・
筋肉量も減っていました。当然の結果なのですが、悲しいです。

やっぱりやらなきゃ!です。

あと、仕事でミスしてしまいました(>_<)
全体をみればまだまだ序ノ口なのですが、色々やれるようになって来た分、ドタバタが重なった時に慌てちゃいます(+_+)

上司は失敗してみないと覚えないって言ってくれるのですが・・・
posted by きゃら at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

電車の中でホラー?

今日は午後出勤だったので、ちょっと早めに出てひと駅分、歩きました。
午前中、歩数計を付け忘れていたのに7000歩近く歩いていたのでちょっと嬉しかったりして♪

でも今日は思ったように仕事ができず、やりたい事が出来なかったり、もったいないような事ばかりで、ちょっとイライラ。

明日はカバーできそう(忙しくて研修の時期がズレてしまったそうです)なので、頑張ります!


今日も電車で色々な人を見たのですが、昨日ほどの衝撃はそうないかも・・・

昨日は、見た瞬間「わっ!かわいい!」と思ってしまうような人と電車で隣り合わせに座ったのですが、その人が電車が動き出すとすぐにウトウトし始め、私にもたれかかりそうにぐらぐらしていました。

いつかもたれ掛かってくるな・・・と思っていたら斜め向かいに座っている人がその人のほうを見てくすくすとと笑っていたのです。

何かな?と思ってその人を改めて見ると、なんと目も口も半開き・・・!!
つけまつ毛など、メイクバッチリでそれをやられると、本当にホラー映画か何かに出てきそうな迫力。
私は思わず、ちょっと腰を引いてしまったのですが、それを見て周りの人たちがくすくす笑っていました。立っている人なんて、口を押さえて笑いをこらえてました。

その人の顔もおかしかったんでしょうけど、それになかなか気付かない私もおかしかったのかも。

いやぁ、本当にびっくりでした。

目を開けているときはそれほど厚化粧の印象はなかったのですが、本当に女の人っていろんな意味で変わりますね(笑)
私は日焼け止めとチーク・口紅ぐらいしかしないので、ほんと、男の人が「女って分からん・・・」とよく言いますが、まさにそんな感覚です。

ほんと、家にこもりっきりだった私からすると、電車通勤って面白いことばかりです。
マンウオッチングが好きな私にとっては、とても楽しい時間です♪


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif





posted by きゃら at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

気分転換♪

今日はとても気分転換できたなぁ♪と実感できる日でした。

昨日はフルで初の仕事。
当然、良いこともあれば嫌な事もあったわけで。。。

今まで家で仕事してたのはいわゆる「ぬくぬく」とした環境だったんだなぁ・・・と痛感しました。
でも、嫌な事を除くと、後は刺激的な嬉しいことや楽しいことなわけで。

やっぱり、いいですね♪

さて、今日は、歩くぞっ!!と気合いをいれ、子供達は自転車でちょっと離れた公園で遊びました。
愛犬は久しぶりの本格的なで散歩とっても楽しそうで、やっぱりもっと散歩してあげなきゃなぁ・・・と反省。

公園にもたくさんの人がいて、初対面の人とも話ができて楽しかったし、私の大好きなそよ風(よりちょっと強い風だったけど)にもたくさん吹かれて、気持ちよかったです♪

明日は子供達に合鍵を作りに行きます。
今は予備の鍵が一つしかなく、今週は、鍵を持ち歩くのに慣れない子供達が忘れて登校し、ひやひやすることが多かったので・・・。

・・・というわけで今日は8413歩歩きました。
朝の早い時間には付け忘れていたので、もうちょっと歩いているとは思うのですが。。。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif






posted by きゃら at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

黄砂でくしゃみ

今日は7959歩あるきました。

数日前から子供と一緒に花粉症が再発したのか・・・と思っていたのですが知人に「黄砂が原因なんじゃないの?」と言われ、なるほど!合点がいきました。

ヒノキにしてはスギから間があきすぎているし・・・と思っていたのです。

それで、余っていた花粉症の薬を飲んで間に合わせていたのですが、今日、歩いて耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科の近くで色々と用事を済ませ、ちょっと立ち読みをして帰りました。
子供達も一緒に歩いて、とても落ち着く素敵な公園も見つけてとてもラッキー♪

急遽、コンビニでおにぎりなどを買ってその公園でお昼ごはんにしました。
とても気持ちが良かったです。

ここのところ、おいしいものを食べる機会が多すぎてまた体重が増えちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、来週から間食する暇もなくなるだろうし・・・いやまてよ。
ストレスで過食にならないようにだけは気をつけないと!!

どちらにしても、ここでお知らせしますね(笑)


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ウォーキング

今日は午前中、仕事ついでにウォーキングしてきました。でも、歩いたのは6000歩弱。
大した歩数じゃありませんが・・・。

久しぶりに、姿勢を意識して歩きました。
気温も24度ほどあって、帰り着いた時には汗が流れていました。爽快!!

月曜日からはパートの仕事が始まります。・・・というか3日間は研修ですが。
その3日間を乗り切ったら、次は1ヶ月を目標に続けていきたいと思います。

近所の友達に、来週から外で仕事する、と報告したら応援してはくれたものの、「私では出来ないかも・・・」と言われてしまいました。
私だって出来そうとは思えないけど、、、(笑)


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

靴ずれが痛いです。

今日はバセドー病の検診で病院へ行ってきました。
検査結果は安定していて問題なし♪次回の検診は10月です。

普段は徒歩→電車→バスなのですが、帰りは張り切ってウォーキングバージョンに変えてみました。
徒歩→電車→徒歩で合計8996歩・4.3キロ歩きました。

でもでも・・・。新しい靴でいきなり張り切ってしまい、久しぶりの靴擦れに。。。

途中、コンビニで絆創膏を買って貼ったのですが水ぶくれが出来ていて今も痛いです。
破れなかっただけ良かったと思うしかないですねたらーっ(汗)

今日はダンナの誕生日なので、とっても分厚いステーキです。
私もついでに食べちゃいます♪
しばらくはウォーキングは無理そうなので筋トレを頑張ります。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

久しぶりに長いウォーキング

タイトルに「長いウォーキング」と書きましたが、長いと言っても5キロぐらいですふらふら

でも、最近ちゃんと行けていなかったので何だか気持ちがいいです。

今日は小学校の卒業式でした。でも、在校生は5年生しか出席しないのでうちの子供たちはお休み。
・・・というわけで、みんなで散歩。
私はすたすた歩くので、子供達は走ったり早足になったり忙しい散歩になりました。

用事も兼ねていたので愛犬はお留守番。

でも、友達に聞いていた美味しいパン屋さんに寄ることが出来たので留守番させておいて良かった♪

パンも美味しかったけど、シュークリームが絶品でした。
ケーキ屋さんのシュークリームでもこんなに美味しいのは食べたことがない!というぐらい美味しかったです。

また買いに行きたいです♪

まぁ、たくさん食べてしまったので今日のウォーキングの成果はどうなったか分からないけど
楽しい散歩でした♪。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif









posted by きゃら at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

付き合いって難しい

今日はウォーキングを少し。
夜筋トレしよっかな。

ところで。。。
今日は近所でママ友と話しをしていたのですが、そこにもう一人、私とは初対面の人が入ってきました。
「はじめまして」とか「こんにちは」とかの挨拶もなく、もう一人の人といきなりぺらぺらと話を始めました。
そういう時、私は自分から入っていける方じゃありません。
というか、初対面でそれだと配慮がない人というのは分かりきったことで、とても友達になりたいとは思えないのです。

ママ友づきあいって難しいとは言いますが、私は気が合いそうにない人とは初めからある程度距離をおきます。そうやって後からいい面を見つけて、初対面で感じの悪かった人と仲良くなることもありますし。
それと、仲良くなろうと思うポイントは自分のことを話せる人。これは最大のポイントです。
ママ友という特有のつながりの中なので、家族の話題が中心になることは最もですが、自分の言葉で、自分の意思で、自分のことも話せる人って残念ながら少ないんです。
自分のことを話さないから、よけいに誰かの家族と比べて妬んだり蔑んだり、見栄を張ってみたりしちゃうような気がします。

私は「人当たりはいいのに言うことははっきりしてるよね」「意外と毒舌」と言われることが多いですが、そんな自分でも付き合ってくれるなら、という意味合いもこめてある程度はっきり言います。
予防線を張るというのかな?
だって見栄や妬みなどの話しは聞きたくありませんから。
本音としてはもっといろいろなことをはっきり言いたいのですが、そこは大人になりました(笑)

子供のために合わない人とも付き合おうとは思いません。もちろん最低限、挨拶などはしますが。
人付き合いって、ママともに限らず難しいものですが、無理をし始めるとだんだん苦しくなりますよね。
子供を持った今こんな風ですから、私、若いころはもっととっつきにくいヤツだったと思います。
でも社会に出て、上の人の話をやり過ごしたり色々経験して、今は自分なりに付き合いもしていますが、基本は変わりません。

もうちょっとやんわりしていたり機転が利くような性格だったらなぁ・・・と誰とでもうまくやっていける友達を見て思ったりしますが、私には出来そうもありませんし。。。
まぁ、不器用な自分なりにやっています。

コレが正解!とかいう人付き合いの方法って、個々の性格もあるから、ないと思うのですが、こういうやり方で私の長年の友達は自分の意思で生きている・話ができる人ばかりです。

でも、もっといろんな人といろいろな話をしてみたいかも、とも思うのですが。。。


いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ






posted by きゃら at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

花粉症だけどウォーキング

昨日は義理の両親が来ていてあっという間に一日が過ぎました。
美味しいものもたくさん食べれたし♪

その分、今日は筋トレにウォーキング、気合入れてやりました!!

でもね、花粉症で目がかゆくって。。。
今日は特にかゆかった。

でも負けないのだ〜!!

今は椿とか梅がきれいでとても楽しく歩いています。

そして。
今日は私の仕事机を片付けました。
まだ、もう少し片付くじゃん・・・という程度ですがとってもすっきりました。
明日もやります♪

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ




posted by きゃら at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

