2011年06月15日

腹筋って

昨夜と今朝、焦って腹筋トレをしてみました(笑)
腹筋って一度ある程度つけておくと、戻るのって数時間ですね?!

ちなみに私の場合の「ある程度」とは、普通にしているとぜい肉によって腹筋は全く見えないけれど、腹筋に力を入れるとうっすら割れ具合が分かる程度です。
でもおへそから下のいわゆる下腹部分はぜい肉がたっぷりなので、全く筋肉らしきものは見えません・・・あせあせ(飛び散る汗)


もともと下腹だけぽっこりしてるので目立って分かりやすいだけかもしれませんが(笑)
腹筋をスロトレ式に20回ぐらいor速いペースで80〜90回やると、数時間後には、いや20〜30分後には「ぽっこり部分」が、半分ぐらいのボリュームになっているんです。

前から思っていたのですが、今日も実感しました。

私の場合、特異な部分が多々ある体のようなので皆さんに通じることかどうかは分かりませんが、今日の気付きです。


ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif






タグ:腹筋

2011年06月13日

錯覚・・・

今日も仕事でした。

まだまだ覚えなければならないこともたくさんあるし
とても楽しいです。

明日は授業参観です。

最近は自分のことで精一杯なところがあったので
子供達のどんな成長が見られるかな?と楽しみです。

それにしても、最近スタイルいいねと言われることが多くて
ちょっと気が緩んでいますふらふら

仕事着が黒っぽくて締まって見えるんです。
だから、背が高いと余計に良く見えちゃうんですねふらふら
要するに錯覚です(笑)

でも自分では良くわかっているので・・・
今はむくみケアで精一杯ですが、私服姿を見てがっかりされないよう頑張りたいです。

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
人気ブログランキングへ
bnr80_15_02.gif




posted by きゃら at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

北斗の拳

最近、更新をサボりがちですが(笑)
新しい仕事は主に立ち仕事で、帰ってからむくみケアをするので手一杯という日々ですあせあせ(飛び散る汗)

ダイエットらしいダイエットもできていないまま、むくみを放置していたら怖いことになりそうなので。。。

仕事自体は楽しいです。
人にも恵まれて。

当然、初めてのことなので覚えることは色々あって大変ですが
でも楽しくやっています。


それで、今はまっているのが「北斗の拳」!!
職場の男性陣もファンで、ダンナもはまっていて。
子供達も熱中しています(笑)

私が小学生から中学生の頃にアニメでやっていて、その時は「だから少年漫画はキライ!!」
と思って1,2度偶然に多分2〜3分ぐらいしか見たことがなかったのですが
今は、面白いです。

こんなに内容が濃いものだとは思っていませんでした。

今は、ケーブルテレビで放送されている古いアニメや漫画本を見ているのですがきれいな映像の劇場版も観てみたいです。
posted by きゃら at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

